そうそ、ちょっと遅くなったけど新年会もしたのです。
焼肉✕横浜駅とくればやっぱりぽんがでしょ!
あの例のふわっふわのねぎが絶品の牛タン焼きがあるお店よ。

だってだって、個室もあるし、モエシャンもあるしね!
新年会だし、1年の始まりだからパァーと華やかに。


キムチとナムルは大好きなので盛り合わせ。
サンチュよりもキムナム派なので、このたっぷり感は嬉しい。

センマイ刺しを頼んだら、この白くて美しいこと!
癖もくさみもまったくなくって、純粋に食感を味わえるセンマイ好きにはたまらない一品。

炙りユッケも絶品!
炙った香ばしさと卵黄のとろりがたまらなく箸が止まらない。

ネギ牛タンは必食!
このたっぷりなネギを見てちょうだいな。


こうやってはさみ焼き。
ねぎは蒸し焼きにされて、なおかつ肉汁を吸って更に美味しくなっちゃう。
一般的なねぎタンとはまた違った味わいで必食!

ロースになると更にジューシー。
あふれ出す肉汁と脂を全部ねぎが受け止めてくれているのだもの。

うにくはもちろん食べるわよね。
うにと生肉、どちらもねっとり濃厚で一見相容れないように思えるけどあら不思議、より濃厚な味わいに。

分厚目なタンも食べちゃった。
ここのお肉、美しいわよね。

ハラミもランプもこの美しさ。
上質で美味しいお肉はたれよりもシンプルに塩やレモンでいきたい。
わさびもいいわよねぇ。

フレッシュフルーツなスパークリングもあり。
ブルーベリーはタピオカに見えちゃうわね笑
箸休め的にフルーツをつまむのもおすすめ。


冷麺もユッケジャンクッパもぬかりなし。
もうね、どれも美味しかった!

横浜駅あたりの焼肉って結構難しく、大衆的なところはいろいろあるのよね。
オシャレで美味しく、個室あり、値段も手が届く。
なんて、本当に貴重なお店だと思うわ。
まぁ、まだまだオープンしてそんなにたっていないからなんだろうから、混んじゃう前に早めにチェックするのをおすすめいたします。



焼肉ぽんが 横浜店焼肉 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

夜総合点★★★★ 4.0