ある日は恵比寿でカンパーイ!
暑い日ににスパークリングって最高よね。
まぁ、いつでも美味しいんだけど、特にね。

うまい馬食べに行こうぜ!と誘われたのですよ。
新鮮な馬刺しがウリのお店なのかしらね、なんて行ってみたら予想を遥かに超えてた!
馬のいろんな部位がいろんな食べ方で楽しめたのですよ。

お通しは馬ユッケ。
生肉ならではのねっとりした舌触りながら、クセがないからあっさりいけちゃう。
美味しいわぁ。

びっくりしたのが生レバー。
色合いからもわかるとおり、これがまた濃厚。
まさに命をいただいているのねと感動しちゃった。

このあたりから焼物ね。
とコチラが出てきたときに思ったのだけれどなんと刺身なの。
ザブトン、フタエゴ、バラヒモ、三枚バラ、ロース、ハツ、シンシンと7種類の馬刺し。
熊本にちょこちょこ行ってたけど、こんな種類見たことない!
九州的なちょっと甘めな醤油がまた合うなぁ、やっぱり。

バーニャカウダにドラゴンフルーツですって!
オシャレだわ〜。
ソースもアンチョビがよくきいてて野菜を引き立ててた!

ワインがウリのお店なんだけどあえてのクラフトビール。
柑橘の爽やかな苦味が馬肉に合うと思って。

いろいろな種類を食べ比べてみたかったので焼物はほぼ全部盛り。
なんと10種類もやってきた!
これだけたくさんの種類だといろんな食感や味わいがあって楽しいですね〜。

珍しくモヒートなんぞを。
ドリンクもいろいろあってどれもきっちりしている感じ。

ボロネーゼはあると絶対頼んじゃう。
もちろん馬肉なボロネーゼ。
パスタもちもち、お肉ごろごろでボロネーゼ好きな私も大満足。

こんなに馬肉を食べたのって初めて。
いろんな部位があるから飽きずに食べられらし、濃厚だけどあっさりってのもいいよね。
恵比寿で個室もあるしオシャレだし、大人な焼肉によいと思う!




馬肉×ワイン 気まぐれバル 恵比寿 Whim居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9