まだまだ暑さの残るつい先日、江ノ島へプチトリップ。

夏の間に一度は行きたい場所。
たっぷり夏の陽射しを楽しみながらあちこち回って、疲れたらやっぱり。

カンパーイ!

なんて素敵なロケーション!
海を眺めながらのスパークリング、たまりません。

お昼に新鮮なおさかなちゃんをたっぷり食べたので、次は肉!
大好きな焼肉ぽんががえのすい(江ノ島水族館)の近くにあったので迷わず。

まずはキムチ。
白菜よりもカクテキやオイキムチが好き。

ぽんがサラダをつまみつつ肉待ち。
美味しくってすぐに完食。
ベジファースト大事!

そして、ぽんがといえば!なネギ塩牛タン。
ながーくスライスした牛タンにびっしり敷き詰められたおネギ様。
相変わらずソソられるビジュアル。

半分に折って包み焼き。

蒸し焼きにすることでネギの辛味も消えて旨味が凝縮。
で、びっくりするほどふわふわな食感なの。
初めて食べたときにはびっくりした、感動!
これは是非とも食べてみてほしい!

タン塩、ランプ、カイノミ、ハラミの厚切りな盛り合わせ。
厚切りもよいわよね、美しい!

うにくもやっぱり頼んじゃう一品。
陸と海の美味いものの協演。

夏の海にはハイネケン。
ライトな飲み口がぴったりよね。
そして、焼き肉にも合う!

ユッケジャンクッパでしめ。
冷麺と迷ったけれどもー。

海を臨むカウンター席もあるみたい。
素敵よね。

雰囲気よくて、絶景で美味しくて。
湘南にオーシャンビューなオシャレなお店は数あれど焼肉屋って珍しいわよね。
えのすいの向かい側あたりなので立地もよいわよね、オススメ!




焼肉ぽんが江ノ島焼肉 / 片瀬江ノ島駅湘南海岸公園駅江ノ島駅

夜総合点★★★★ 4.0