罰当たり。 | 男の子牧場とか昔どこかのサービスであったよね(嘲笑)
https://www.asahi.com/articles/ASL214VDCL21UTIL01L.html

あのよ、何でも良いけど
こんなんで本当に福を招けるのか?
どー考えても使えるモノを無駄に
廃棄してるから、福を招くどころか
災難が降って湧く気がするんだがね。

つか、普通に食材として出回らない時点で
売る方も買う方もどっちも災難でしょうが。
コレで野菜も含めて仕入が高いって?
しかもこの時期にプレミアつけて
売り出しましょうって?アホですか?

恵方巻ってのは確かに文献を見ると
大阪発祥らしいし、京都の着倒れ
大阪の食い倒れと言ったもんだが
大阪の食い倒れって食い物を無駄に
廃棄しない為の一つの方法であって
こんなの誰か幸せになるんだい?

この罰当たり共め。