九州爆走編:現地のライブ感。 | 男の子牧場とか昔どこかのサービスであったよね(嘲笑)
投稿写真

投稿写真

投稿写真

そして翌日、再び九州道でエブリイ君を
爆走させて立ち寄った北熊本の
サービスエリアにて。

そう、熊本と言えばくまモン
…と言うとかなり齟齬があって、熊本を
知る方ならば馬刺しと辛子蓮根と
いきなり団子とかになるんだろうけども
その土地で培われた食べ物ってのは
実に新鮮な驚きをもって姿を見せる。

てな訳で誉の陣太鼓を一つ所望したが
結構値が張るのなコレ。
いや、確かに美味いから文句はないので
値段相応の価値は間違いなくある。

その他色々物色して、くまモングッズを
見つけたので台湾にいる妙齢の美女
(多分こう言わないと次に行った時は
間違いなくシバかれる)へ写真を
送りつけたら「買って来てくれ!!」と
せがまれたり、軽く外で売ってた小籠包を
つまんでみたり宝くじなどを買ったりして
その後今回最大の目的地へ向かいます。

まあ、常々言ってる事なんだが
世の中便利になったとは言え、それでも
現地で体験する感覚ってのはデカくて
コレがあるからこそ興味をもって
「行こう」となるんだろうね。

コレがゴリ押しとかだと、情報を出す方と
受け取る方の温度差が激しくなるんで
結局情報を出す方だけがタコ踊りを
してるみたいな感じになって、周りからは
「アホちゃうかコイツ?」ってなって
情報を出す方は更に慌てて八手ならぬ
四十八手のタコ踊りを続けなきゃ
いけなくなる訳。

まあ思い当たる節のある人は
精々気をつけるこったね…ってオチをつけて
次回へ続く。


場所: Kita-Kumamoto SA (Down) (北熊本SA (下り))