九州爆走編:栄える港。 | 男の子牧場とか昔どこかのサービスであったよね(嘲笑)
投稿写真

投稿写真

投稿写真

続いてやって来たのは鬼池港。
対岸は長崎県の南島原市になる筈だけど
家とかが見える位近いのな。

ただ、天草も島原もそうなんだが
お互いを行き来するのは非常に楽でも
そこから先を楽しむためのアクセスが
極めて限られてしまっているのが
物凄く痛いところではある。

この鬼池港ならば、アクセス手段はバスで
鉄路がある三角線の三角駅までは相当の
距離があるし、対岸の島原側も確か
島原鉄道の島原外港駅まで今はバスで
この両方共対して本数がある訳でもなく
総じて気さくに「ほな行きましょか」とは
ならないってのがあるんだね。

それでも結構お客さんは乗ってるみたいで
こうしたアクセス手段が時を経て更に
改良された時、天草も島原も盛況を
迎える事になるんだろうか?

そんな日が来る事を願ってやまない。


場所: 鬼池港フェリーターミナル