九州爆走編:寂れた空港。 | 男の子牧場とか昔どこかのサービスであったよね(嘲笑)
投稿写真

投稿写真

投稿写真

天草を一周する勢いで次に寄ったのは
天草飛行場と言う場所。

伊丹空港や関西国際空港を見てると
とんでもなく小ぢんまりとした場所で
あらゆる会社の飛行機がバカスカと
行き交う訳でも無く、搭乗時間以外は
すっごい静かな場所。

それもそのはずで、この天草飛行場から
便があるのは福岡空港・熊本空港と
熊本空港から中継して伊丹空港へ行く
三ヶ所しかない上に、伊丹空港へは
先に書いた通り熊本空港を介して
飛んでいくので、ダイヤは実質福岡と
熊本行きの二箇所で就航しているのは
地場産業と言って良い天草エアラインと
言う会社の一社で一日五便しかない。

アクセス経路と陸路の網羅が
しっかりしてれば興味本位で使いたい
部分ってのは無いこともないが
足回り(つまりアクセス経路の事)の問題と
便数の少なさからどうしても不利なのは
間違いない。

せめてジェット機が就航出来る滑走路の
長さがあればまた変わるのかも知れんが
今の状態だとちょっと厳しいだろうねェ。

そんなこんなでまだウロチョロします。


場所: Amakusa Airport (AXJ) (天草空港 / 天草飛行場)