九州爆走編:風情のある駅。 | 男の子牧場とか昔どこかのサービスであったよね(嘲笑)
投稿写真

投稿写真

投稿写真

…うー…。
実に久しぶりの投稿であります。

期間が開いたのは、いつもなら
日曜日の夜に投稿するんだけど
前回の投稿直後から少し体調が
悪くなって、声もロクに出せず体も
マトモに動かないわでずっとその状態を
引っ張っていたと言う。

まあアレだ。
季節の変わり目だから風邪を
ひいちまってたんだとそんな訳(汗)

ココをご覧になる懸命な読者の皆様も
油断大敵ですよ?

なんせ「今年の風邪はキツい」
「夏風邪は酷い」「季節の変わり目で
ひく風邪は長引く」等々、ホントに
風邪ってのは「万病の素」ですから。

てな訳で本題。

写真は夜遅くに撮った三角駅だけど
夜遅い時間の訪問だったので
既に発着する列車もなく、ひっそりと
佇んでいる。

天草へ訪問しようと思えば、列車では
ココ位が限界で、後はバスかフェリーの
利用になるってそんな按配になるので
どうしても陸路で直接訪問できる
バスの方が優位みたいだね。

JR九州も「A列車で行こう」等の
特急を仕立てて自社の利用客を
増やそうと健闘しているが、中々直接訪問
できる優位性には勝てないみたい。

ん、でもこの三角駅
中々風情のある良い駅舎じゃないの。
何となくだが、甲斐バンドの
「最後の夜汽車」が似合いそうな
風景だなあ。

…あ、今の若い人は甲斐バンド自体を
知ってる人が少ないか。
こんな曲よー♪
https://youtu.be/usJDZ5b3iVI

てな訳で、Simplogの他、G+とLINEの
タイムラインで同時投稿して来た
この徒然なる日々も、Simplogの
6月4日閉鎖に伴って、更新を全て
停止する予定なので後4週間程の予定。

とは言っても、ネタは既に絞ってあるので
後1〜2回の投稿をもって、一旦皆様とは
お別れって事になります。

後は余生を過ごすような感じで
のんびりと投稿させて貰う事に
しましょう。

てな訳で、もう少しだけ続く。


場所: Misumi Station (三角駅)