○○な私でありたい | 憧れる自分になる★北海道旭川美文字教室 淡螢 アトリエ†okkusun† おくちゃんのブログ

憧れる自分になる★北海道旭川美文字教室 淡螢 アトリエ†okkusun† おくちゃんのブログ

「誰かのために頑張る」ことで生きてきたけど、これは「誰かのせい」にしてきたんだと気づいたokkusun。誰かと比較して心が乱れるより憧れる自分になろうと決意。美文字と創作で一緒に憧れる自分になりましょう。

○○な私でありたい 

ブログを続けるべきが

辞めるべきかで悩んでいます

旭川美文字教室淡螢です。



いつも

ブログを見てくださり

ありがとうございます♪


文字を書く機会は

年々少なくなってきている現代において

丁寧に美しい手書きの文字を

習得する必要があるか…


これは

人それぞれです。


例えば

マスク生活をする中で

口紅を💄ぬる

必要があるか…


リモート会議に

全身着替える必要があるか…


そんな感じですよね。


最近は

乱れた文字を写メって

テキストに変換できる

とのこと。


世の中には

もう書かなくてもいい

システムが出来ています。


人それぞれ

目的は違うでしょうが

手書きの文字は

もう要らないと思う方が

多数いることは

間違いないでしょう。


ですから

綺麗な文字を書けるようになって

得をしようだなんて言いません。


今は

自分のうちを持たずに

ホテルで暮らしたり

苦手なことは

外注するという

世の中です。


では何故綺麗な字を書こうとするのか?


それは

綺麗な字を書く

私でありたいから

デス。


例えば


前髪は真っ直ぐおりている

私でありたい


体重は50kgの私でありたい


お部屋はいつも

整えておける

私でありたい


シンクのお皿は

ためずに綺麗に片付けている

私でありたい


これらは全て

共通しています。


ゆとり

余白

整える

管理する


自分の望む自分でありたい

ということです。


美文字は

そんな自分でありたい

という姿の一つです。


ブログに悩む

私は

不本意です。


もう少し

ゆとりを持って

考えます。


私は

綺麗な字を書けるような

私でありたい。