ロケ地・舞台地巡り④ | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、門脇ですコリラックマ


2011年に公開された「プリンセス・トヨトミ城


公開当時に、映画ロケ地は制覇したのですが、小説の舞台地は気になりつつも、放置して早5年…ん~・・・


やっと小説の舞台地を巡ってきました。



まずは、松屋町駅徒歩3分

原作小説の扉絵にも描かれている「榎木大明神」へ鳥居

オフィスビルに囲まれた長堀通り沿い

突如として現れる

樹齢約650年の御神木木

ここだけ特別清らかな空気を感じます音符



「坂道を抱いた商店街」のフレーズにより、原作小説の舞台と言われている空堀商店街へ


確かに 坂道多っ!!


路地裏には、雑貨屋やカフェ等のお店がたくさん点在ハート


せっかくなので、買い物を楽しむ予定でしたが、巨大迷路の様な路地に悪戦苦闘…


Googleマップを片時も手離せませんでした笑い


予定していた2時間では回りきれなかった為、リベンジ予定です!!



2017年には同じキャストで「本能寺ホテル」が公開予定

映画ロケ地は、京都・滋賀との噂ハート

来年の公開が楽しみでなりません矢印矢印