◇六甲山体験 | 大和高田の司法書士 奥良一のブログ

大和高田の司法書士 奥良一のブログ

奥事務所のスタッフブログです。

こんにちは、事務員の水谷です。ニコニコ

 

有馬温泉に行った時、六甲山にも行って来ました。車

 

関西に長く住んでいるけど六甲山へ行ったことあったかな?初めてかもしれないです。

 

まずは六甲山牧場馬

有馬温泉に行く前に寄りました。

 

 

園内は羊が放し飼いになっています。

動物を見ながらのんびり散策するのはとっても気持ちがいいですね。ニコニコ

 

 

シープドッグショーもあって、賢い牧羊犬が上手に羊を囲いに誘導していく様子を感心しながら見ました。キラキラ

 
 

 
 

お土産店で面白いぬいぐるみを発見!

と言っても実は予めHPで見ていて、「これは絶対買おう!」と思っていたのですが。ウインク

 
モコモコの羊さんが…↓
 
バリカンの形のファスナーを下ろして毛を脱ぐとこんな感じ笑爆笑
羊の毛刈りがいつでもどこでも楽しめます!羊
 

翌日は六甲ガーデンテラスへ行きました。

有馬温泉から「六甲有馬ロープウェイ」に乗って行けますよ。

 

 

深い谷や森の上をするすると軽快に上っていくロープウェイ。

こんな山深い所によく作れたな〜、人ってすごいな〜、どうやって作ったのかな〜?大変だったろうな〜、なんてとりとめもなく考えながら景色を楽しんでいました。おねがい

 

 
遠くには播磨灘も見えるらしいです。
12分間の空のお散歩です。
 

六甲ガーデンテラスからは神戸方面の素晴らしい景色を見ることができます。

大パノラマです!感動物です!ラブラブ

 

 

ここには「六甲枝垂れ」という自然体感展望台なるものがあり、その形は大きな樹、枝垂れ桜を模しているみたい。桜

 

 

展望台でもあり、アート作品でもあるようです。

なぜなら、展望台自体が「シダレミュージアム」として各部所がアートディレクターさんや、現代工作家さんやアーティストさんが手掛けた作品になっているから。

非常に興味深く、面白かったです。キラキラ

 

何故かおにぎりが祀られています笑
 
おにぎりいっぱい笑笑い
 
フォトスポットもいっぱい!カメラ
 

夜はライトアップするみたいです。絶対綺麗でしょうね。星空

 

回りきれなかったのですが他にもいろいろ見どころのある六甲山。

奥深いです!キラキラ