人に伝える! | switch on!switch off!

switch on!switch off!

仕事モード?休日モード?いろんなswitchを、切り替えながら
過ごしていく毎日をつづっていきたい・・・♪

最近は、字を書くことがすっかり減ってしまった。
年賀状、手紙、請求書、見積書、ほとんどパソコンで作成するし。

たまに字を書くと、指がつりそうになる(^_^;)


最近、直筆での手紙や報告書をもらうと、すごく新鮮ですし、
その人の熱意や気持ちが、よく伝わってくる気がします。

村田っちの日報は、相変わらずビッシリ記入されています。
決して字はきれいとは言えません(ごめん)。

またまた、彼の日報載せちゃいます。
$switch on!switch off!

ただ、「 読んでください!」 って、一生懸命に書いてある、
熱意が伝わってくる。
村田っちにはこのまま続けてほしい!


【 字がきれい? 汚い? 】
これは、大人ならもう直せないかもしれない。

【 丁寧に書く? 殴り書き? 】
相手に読んでもらおうと思うなら、丁寧に書く。
これも、『 相手の身になって考えること 』 の一つですよね。

字がきれいでも、殴り書きは読めないこともある。
字は汚くても、読みやすく書くことはできる。

これって、すごく大切なことだと思います。


自分はどうだろう?
字は下手なほうではないが、殴り書きはしてない?

いやぁ~、してるしてる(*^_^*)

報告書を丁寧に書くことで、どのくらい余計に時間かかる?

そうだそうだ(^O^)
今から改善しよう!

$switch on!switch off!