支援会議③での先生からの返事 | ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

ありがとう♪発達障害(知的障害)の花とGIDパパの記録

キッカケは妻の一言。「ブログしてみたら?」

発達障害をもつ娘、花ちゃん(小2)とGIDパパの記録です‼娘の成長や日常、学校や支援級とのやり取りなど
記録として更新していきます!

遡って書いているのでテーマ別に読んで頂けると
娘の事が分かりやすいかと思います!

こんばんはニコニコ

立ち寄っていただきありがとうございます。

前回、連絡帳で視覚支援カードのことを
お願いしたと書きましたが、

今日、先生からお返事をいただきました。

「忘れていた」そうですガーン

誰でも忘れること…あるか…

ん゛ーーーーーー

支援会議であれだけ話したのに…

ノートにも先生とってたよ…

花にとっては凄く大切なこと。

先生はそれに気付いていないようです。

そんなモヤモヤ感情もあったりしますが、

忘れていたとは言いにくいだろうけれど、

正直に言ってくれる先生の気持ちは、
正直で、真っ直ぐで…

受け止めようと思います。

家で作ります!と連絡帳に書きましたが、
先生が作って下さるとのことでした。

忙しいのに、何が何でも私が!

そんな先生の気持ちは有り難いし、
大事にしないといけないですね。

帰りの支度カードは先生にお願いし、

体育の着替えの手順カードは、
我が家で作り持たせることにします。

花もホッとした様子。

出来上がるまで待ちたいと思います照れ

学校や先生との関係作り、

先生も同じだと思いますが、
親も結構、神経を使いますよね煙

子を思うとお願いしたい気持ちと、
人として先生を思いやるべき気持ち。

どちらも!と思うと、
時折、どちらも選べず迷走する。

我が家もそんなことの繰り返しですニヒヒ


前回の報告はこれぐらいにして、

お堅い話が続いたので…ぶちゅー

久々に、小ネタ集?!

漢字編


↑↑ラム酒(笑) ママのことね( ´艸`)
  20歳になったら…パパとの約束!嬉しいなぁ(。・ω・。)



↑↑そうそう。知らない人には言っちゃいけないよ!
って、いつも言われてるもんね(●´∀`●)



↑↑行かないで~((((°□°:ノ)ノ 
  怪我するよぉぉぉ~_| ̄|○



↑↑願望を書いちゃった…(`・ω・´)



↑↑そう。あなたは自由よ(笑)

自由にしてはいけない時もあるってこと、
一緒に覚えていこうね♪

1人で書くと、
何を書いているのか解らなかった字。

沢山練習してここまで書けるように。

ゆっくりだけど、
花のペースで1歩1歩成長していますグッウシシキラキラ


最後までお付き合い頂き、
ありがとうございましたハート

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村