4月23日、2685票を得る7番目の得票数(新人女性1番)で、松本市会議員に当選させていただきました。



選挙戦に至るまで、松本市内にとどまらず、自分の人生で関わってくださった多くの方々からご支援をいただいたこと、感謝と感激の一方、託された思いをどのように形にしていくのか、日に日に深く感じております。
(選挙から中々の忙しさゆえ、余裕がなく結局発信が滞ってしまいまして🙏)

当選後は、市会の中にある会派につき、どこに所属していくのか、また、所属せずにやるのか、自分の立ち位置を決めるべく、さまざまな議員の方々と会ったり、支援者の方とお話したり、これまたこれまでに経験したことのなかったフェイズで、毎日考え続ける日々でした。

いただいた票に対し、何を大切にしていくのか、私自身の特徴、現市政の中での私の役割…様々な要素の中、一期と二期の議員5名で創る新会派「まつも都(と)」に加入させていただくことに。

代表に神津ゆかり議員、同期生となる花村恵子議員、二期目の上條一正議員と横内裕治議員と、


「市民の多様な声を市政に活かせるよう、

多様性のある松本を市民と共に創る」


との思いで結成しました。



「三ガク都」の「都」を「まつも都」に込めています。

新鮮な風を吹き込めるよう一歩ずつ学び、対話を深まる努力を重ねてまいります。



どうぞよろしくお願い致します。