⭐︎★母の日 | それいけ!お豆〜ず 〜うさぎとハムスターとのもふもふ生活〜

それいけ!お豆〜ず 〜うさぎとハムスターとのもふもふ生活〜

キンクマハムスターの「きなこ」とホーランドロップイヤーの「もか」のもふもふした日常。

幼稚園って素晴らしい



母の日でしたね。









まぁまぁ

書きたいことが沢山あったのですが

なかなか

記事にできなくてですね。。










そうなのです。





我が家の4歳児(年少)が

幼稚園で似顔絵を

描いてきてくれました。




我が家の4歳児

今までお絵描きが

得意ではなかったのです。




丸や四角、三角など

図形を描いたり

ぐちゃぐちゃーと描くだけでした。





頭足人を心待ちにしていたら

ある日突然

体がある生き物を描き始めました。

頭足人見たかったなぁ…






それでも

ぐちゃぐちゃーと描くのを愛する

4歳児だったのです。






こちらはイタライですね。





そう思ったのですが

見たらびっくり仰天でした。




ちゃんと顔だったのですよ。




しかも

色もきちんと

使い分けられていましたね。




描けるんかい

と心の中で突っ込みました。




おそらく幼稚園の先生が

指導してくださったのでしょうね。





飼主

絵は教えることなく

自由に描いてもらいたい

と思っていたので

特に教えたりはしませんでした。




…が、

さすがに4歳なので

少し心配していたのですよね。





母の日の意味も

教えていただいたみたいで

「日曜日にママ

いつもご飯ありがとうって

言って渡すんだよ。」

と教えてくれました。

日曜日は起きてすぐに似顔絵が置いてあるところに行き

ありがとうと言って渡してくれました。




色々なことを教えていただき

幼稚園様々です。





我が家で使っている色鉛筆はこちらです。



もっと小さい頃はこちらを使っていました。





最初に購入したのはこちら。





ベビーコロールの次はクーピーです。