⭐︎★将棋が強くなる方法教えてください | それいけ!お豆〜ず 〜うさぎとハムスターとのもふもふ生活〜

それいけ!お豆〜ず 〜うさぎとハムスターとのもふもふ生活〜

キンクマハムスターの「きなこ」とホーランドロップイヤーの「もか」のもふもふした日常。

将棋できますか?


飼主ですか?



できません。







実は我が家の4歳児(年少)

将棋を始めました。





事の発端はオセロだったのです。




以前オセロ位なら出来るかなと思って

買ったところ

将棋やチェスの駒も

入っていたのです。





見たら当然やりたがりますよね。





あまりにやりたいと言うので

スタディ将棋を

購入したのです。


pic入っています。







さすがに4歳になる前だったので

一回やって終わっていましたが、

最近おじと

せっせと将棋をしているのです。





ある日

「ママ将棋できる?」

と聞かれたので、正直に

「覚えてないなぁ」

と言ったのです。





その後はふーんで終わったのですが、

この前

今度将棋やろう

と言われました。




我が家の4歳児

おそらく

飼主になら勝てる

と思ったのでしょう。



この前やったら

駒の名前や並べ方を覚えていました…

飼主は解説書を読みながら並べています。





飼主

負けず嫌い

なのです。




手加減して負けるのは良いのですが

本気で勝負して負けるのは悔しい(笑)

なので、おじとは絶対にオセロはしません(笑)





どなたか

将棋が強くなる方法

ご存知でしょうか?



大人気ない飼主なのでした。





おまかせ広告です。