我が家の絶品コロッケ

この間お母さんに教えてもらった絶品コロッケです!!

私は、コロッケにとんかつソースをかけて食べましたが、オーロラソースなども合う味です!!

ぜひ作ってみてください!!
 

 材料
◯5個分
・じゃがいも ── 中2個
・玉ねぎ ── 小さめ1個
・ひき肉 ── 200g
・コーヒーフレッシュ ── 5個
・オイスターソース ── 少々
・塩、こしょう ── 少々
・パン粉、小麦粉、卵 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
じゃがいもを竹串をさしてすっと通るぐらいまで茹でる
(レンジでも可)
02
茹であがったじゃがいもを熱いうちにつぶし、塩、こしょうで味を整える
03
フライパンで、ひき肉、玉ねぎを塩、こしょう、オイスターソースで炒める
04
2の中に3を入れる
05
コーヒーフレッシュを入れなめらかになるまで混ぜる
(なめらかにならなかったらコーヒーフレッシュを足してください)
06
形を整えたら、小麦粉→卵→パン粉の順にころもをつけあげる