ぷるぷる 簡単 レンジでできる水信玄餅!

こんにちは

今日は七夕ですね!

七夕ゼリーで可愛くていいですが
大人で涼しげな水信玄餅はいかがですか?

粉ゼラチンもいいですが
パールアガーを使うととても透明感が出て綺麗にできます。

今回は簡単にできるよう電子レンジで作りましたが
鍋でもできますよ〜!

でも、夏場に火をつかうのは結構苦痛ですよね〜

なので簡単にできて、部屋も暑くならない電子レンジで作れるのはとっても楽でした!

容器が熱くなるので火傷に注意してくださいね!

大人から子どもまで大好きな味だと思うのでよかったら作ってみてくださいね!

容器のサイズによって作れる個数は変わります
 

 材料
◯約4個分
・水(私は水道水で作りました) ── 250ml
・パールアガー ── 大さじ1(15g)
・きな粉 ── 適量
・黒蜜 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
水とパールアガーを耐熱容器に入れてよく混ぜる
02
600wで3分加熱する。
加熱したらよく混ぜ、もう一度600wで1分加熱する
(容器が熱くなっているので火傷に注意してください!)
03
粗熱が取れたら容器に入れ冷蔵庫で1時間ほど冷やす
04
指を濡らし容器の蓋に空気を入れて容器から外し盛り付けをする
きな粉、黒蜜はお好みでかけてください