10分でできる!ゴロッとポテトの甘辛炒め

こんにちは!!

今日は、10分でできる!ゴロッとポテトの甘辛炒めです!!

皮ごとじゃがいもを使うことで、外はパリッと中はホクホクに出来上がります!!

また、レンジを使うことでとっても時短に作ることができます!

今回は小さいじゃがいもを使いましたが、大きいじゃがいもでもできます!!

大きいじゃがいもを使うときは、じゃがいもの芽を取り皮をむいてください。

1口サイズに切ってよく洗いレンジで600wで3分。

もし固ければ

様子を見ながら1分づつ追加してやってください!

 

 材料
◯2人分
・じゃがいも(小) ── 5〜6個
・パプリカ ── 1/3個
・☆醤油 ── 大さじ1
・☆砂糖 ── 大さじ1
・☆生姜(チューブをつかいました) ── 1センチぐらい
 

 詳しい作り方
 
01
じゃがいもの芽を取りよく洗う
02
洗ったじゃがいもをビニール袋に入れて軽く袋をとじレンジで600wで5分(爪楊枝を刺して簡単に通ればOK。固かったら1分づつ様子を見ながら行う)
03
レンジで温めてる間にパプリカを1口サイズに切りフライパンで炒める
04
☆の調味料を混ぜ合わせておく
05
柔らかくなったらフライパンにじゃがいもを入れて☆の調味料を入れて炒める
06
タレがからまったら火を止めて完成!!