ご成婚されるお2人からのプレゼント。~アロアのキーホルダー~ | 「私はお見合い演出家。」大内瑛貴 / お見合い専門サロンBLANC / 札幌

「私はお見合い演出家。」大内瑛貴 / お見合い専門サロンBLANC / 札幌

『お見合い演出家』の視点から、男のホンネ・女のホンネ、そしてありきたりじゃない『婚活の真実』をこのブログでお話します!札幌(石狩・岩見沢・恵庭・江別・北広島・千歳・苫小牧・小樽・他札幌市近郊)での出会い~結婚はBLANC/ブランにお任せ下さい♡




3月末日、以前に「ご成婚報告」をいただいたお二人から、

封筒が届きました。


ちょっと、ふっくらした封筒。


中を開けると、メッセージカードと一緒に小さな封筒が。

メッセージを読むと、2人を引き会わせてくれたお礼にと、

「アロア(私のペットのTプードル)」をモチーフにした、

「キーホルダー」のプレゼントをいただきました。

オーダー品です。


思わぬプレゼントに、感激!!


私は「お見合い演出家!!」-BLANC<ブラン>主宰:大内茉住見--100419_1810~01.jpg   




















こんなにシンプルなデザインなのに、アロにそ~っくり。

そっくりで、びっくりしました。

良い仕事されてます。

 

私が感激した理由は、もうひとつあります。

それは、このキーホルダーが、お2人の思い出に関連した「プレゼント」だったからです。


趣味で、「チューバ」を演奏している彼に、

彼女はチューバモチーフのキーホルダーをオーダーしてプレゼントされたことがあります。

今回、同じお店にアロアモチーフのキーホルダーをオーダーされたことが、私の「感激」のもうひとつの理由です。


お2人の想い出と私へのプレゼントが関わっていることが、嬉しく思いました。

ブランの存在を認めていただいたようで・・・


その「チューバ」モチーフのキーホルダーがこちら。

こちらも素敵ですね。


私は「お見合い演出家!!」-BLANC<ブラン>主宰:大内茉住見-


どちらも素材は、「真鍮」。

「金属」なのですが、不思議ですね。

私は「温かさ」を感じました。

なんというか、素材と作風に「レトロ感」を感じて・・・それが「温かさ」を感じるのかな?


私は「お見合い演出家!!」-BLANC<ブラン>主宰:大内茉住見--100419_1809~02.jpg  




















そんな「温かい」作品を作ってらっしゃるのは
「闇月創房/やみつきそうぼう」さん。


キーホルダーが入っていた、小さな袋がとっても可愛くて、

開ける気持ちをワクワクさせてくれます。

黄色のリボンは、「革」なんですよ。


制作は、なんとこの「ブログ」に載っているアロアの写真を

参考に作っていただいたそうです。


ブランがきかっけでお2人がご結婚されたこと、今回はそのお礼のプレゼントであることも、お店の方に話されたようです。

 

そのお話をお伺いして、ますます嬉しくなりました。

なぜなら、それはブランの「コンセプト3」 の内容そのものだからです。


お仕事ぶりを見て、「闇月創房」さん自体に興味が沸いてきた私。

近々、いただいたキーホルダーとアロアを連れて、お店に行ってみようと思います。

きっと、お店の方から素敵なお話をお伺いできると思いますし、素敵な作品に出会えそうな予感がします。

すでに、サイトとブログで作品はチェック済み!

 

人と人のつながり、「連鎖」って素敵ですね。


HAND MADE CRAFT 闇月創房(やみつきそうぼう)  
〒060-0061札幌市中央区南1条西15丁目1-319-203
(シャトールレェーヴ203号室)
T/F 011-632-7772
yamitsuki-sobo@hotmail.co.jp
http://www.diana.dti.ne.jp/craft.yamitsuki/


最後に、お2人からのメッセージを。


私は「お見合い演出家!!」-BLANC<ブラン>主宰:大内茉住見-


私は「お見合い演出家!!」-BLANC<ブラン>主宰:大内茉住見-


ありがとうございます。

「幸せな出会いを待っている人たち」のために、

ますます・・・


尽力させていただきます。

私にとって、何よりの「原動力」となる、素敵なメッセージと気持ちのこもったプレゼント

有難うございました。


どうぞ、お幸せに。お幸せに。