「生活用品」にこそ、投資する。~自己演出~ | 「私はお見合い演出家。」大内瑛貴 / お見合い専門サロンBLANC / 札幌

「私はお見合い演出家。」大内瑛貴 / お見合い専門サロンBLANC / 札幌

『お見合い演出家』の視点から、男のホンネ・女のホンネ、そしてありきたりじゃない『婚活の真実』をこのブログでお話します!札幌(石狩・岩見沢・恵庭・江別・北広島・千歳・苫小牧・小樽・他札幌市近郊)での出会い~結婚はBLANC/ブランにお任せ下さい♡







我が家の


バスタオル、ハンドタオルを一新!




私は「お見合い演出家!!」-BLANC「ブラン」主宰:大内茉住見--100512_0200~01.jpg




私「タオル」って、好きです。






いろんなタオルが売られていますよね?


色や素材もいろいろ・・・


表は、「パイル地」で、裏は「ガーゼ」だったり。






私が好きなタオルは、


淡い色で、柄が「織り」で入っていて、表面の凹凸が大きければ大きいほど好き。


今回買ったタオルが、まさにソレ。


表面、ボコボコですニコニコ




↑写真クリックして下さい。ボコボコがUPで見れますにひひ きゃ~ボコボコ萌え。






このタオル、ゴールドの糸で刺繍が入っていて、


ちょっと「ホテル仕様」っぽい感じが気に入って、揃えて買いました。






「白」がまぶしいわ。


なーんてべーっだ!











さて、今日の本題はここから。










自分が使う「生活用品」にこそ投資して、心地よく過ごしたいもの。





「生活用品」は、他人の目に触れないモノだけど、そこを疎かにしないで、きちんと投資する。





自分を「心地良く過ごさせてあげる」ことで、心が潤い、余裕も生まれ、





知らず知らずのうちに、「所作」や「雰囲気」にあらわれるのでは・・・と私は考えます。










外でファッションをキメていても、




家で「くすんだタオル」を使っていては、




自分に誇りを持てません。




他人の目にはふれないけれど、




その「くすんだタオル」はしっかりあなたには見えています。




「くすんだタオル」を見たときの、




「あ~あ汗」って気持ち・・・




自分には「嘘」はつけないのです。










お宅の「タオル」は、あたなたを心地良く過ごさせてくれる状態でしょうか?




「色」がくすんでいませんか?




臭くはありませんか?




まずは「タオル」から、整えてみてください。




本当にそれだけの変化で、心に潤いが生まれます。




気持ちが「るん♪」てなります。




そして、その「タオル」を今度はお気に入りの「洗剤」で洗ってあげて下さい。




そして次は、お箸・マグカップ・お皿・パジャマ・・・を少しずつ、整えてみたくなるはずです。














「高いモノ」は必要ありません。




「自分を心地良く過ごさせてくれそうな予感」がする「モノ」を選んで下さい。




これもひとつの「自己演出」です。