皆さん、こんばんは✨

1日雨でしたが、明日は暑くなりそうですね。
急激な気温と天候の変化にばてていませんか?

来週の食育講座で、夏バテオススメメニューを質問してみたいなぁなんて考えている、スタッフけいちゃんです。笑。

7月4日は、親子のコミュニケーション講座でした。

{8D968930-2860-4A0A-A463-0D91B5058181}


毎回、右側にはキッズスペースを用意させてもらって、そこから受講して下さる方もいらっしゃいます。


{20CE719A-99C6-4FE7-B0CF-07C435C3A465}

講師のさなさんです。
現役幼児教室講師でもあり、経験豊富なさなさんに、質問される方が続出です。



{E1586C9E-4643-4AA6-8C97-29ECABF386AE}

さなさん、毎回お一人お一人に丁寧なアドバイスをして下さいます。
この笑顔とアドバイスに、私も何度も救われています✨


親子のコミュニケーションって、赤ちゃんの頃に土台が作られ、これから生涯続いていくものですもんね。


改めて、自分自身の在り方、親の姿勢の在り方について考えさせられました。



いつもいつも、さなさんの講座では大きな気づきを再認識させて貰えます。誰かから、話を聴く、目で見て学ぶ、自ら考え、感じる…。
そんな機会って大切ですね。


8月は夏休み期間に入りますのでお結びイベントはお休みになります。

9月から、スタッフの事情もあり、回数は減りますが、月に1回程度火曜日で行う予定です。

少しでも興味のある人、また遊びに来て下さいね‼︎

来週は、食育講座です*\(^o^)/*!!
お待ちしていまーす🎶