ご無沙汰しています!

ママボランティア団体「お結び」です。

お結びスタッフの子供達は小学2年生になりました☺︎

初めてのクラス替え、新しい先生、靴箱や教室の場所が変わり、環境の変化に小さな体で対応していますランドセル

(小学生の親は学校について行けませんから、家での話を聞きながらの想像ですが…)

新しいお友達もできて、1年生の頃と比べて行動範囲がぐーんと広がりました。

小学生って成長が目覚ましいです!!

友達と遊んでいると親の目の届かないところまで行っていて、ご近所さんが教えてくれたり、親同士で連絡取り合ったりスマホ、防犯面では地域の目が不可欠だなぁと思う今日この頃ですタラータラー

積極的に地域との繋がりを作っておく事が大切ですね◎

しっかりルールを決めて、それを守って楽しく遊ぶこと、自由には責任が付いてくることを覚えている最中ですニコニコ


さてさて、近況はこの辺りで、本題へルンルン

この度、中京大学「学生子育てサポート」との御縁があり、人気企画『育休ママ座談会』を限定コラボ開催します。

育休中の方や仕事を始めたい方などが保育園選び、家事と育児と仕事の両立、復帰後の生活などなど疑問を持ち寄って、先輩ママたちも交えておしゃべりする会ですラブラブ

今回は、発達心理学専攻の学生さん達にもお手伝いしていただくので、輪の中に一緒に入って、赤ちゃんのお世話赤ちゃんやお母さんのサポートお母さんなどをさせていただきます。


6/28(木)13時半~15時
天白区在宅サービスセンター(原ターミナルビル3階、Pなし、周辺にコインP有)
予約不要
参加費不要

お気軽に遊びに来てくださいね爆笑