https://www.facebook.com/100003259265229/posts/1833260203459271/


天白子ネットさんとのコラボ企画が無事に終わりました。

お結びスタッフのひーちゃんも4月入所に向けて、保育案内人の方と個別相談させていただきました。

迷っている保育園について具体的に聞けるのが良かったです。

また、保育案内人の方は、3人のお子さんを働きながら育てて来られた先輩ママさんでもあったので、保育園のこと以外の相談もしちゃいました☺︎


そして、子ネットのスタッフの方もお子さんが大学生や社会人の大先輩ママさん!

「お金を貯めときなよー」と。

そうですよね…

まだ余り切羽詰まっていないから、お金の話は後回しにしてたけど、、、

そうですよね〜


保育園に預けて働くからには、ママもしっかり稼いできます!ってことですね◎


個別相談を待つ間、お結びスタッフも参加者さんの輪に入って、いつも以上にゆる〜く座談会をしました。

リピーターさんが3組来てくださり、微力ながら細々と続けてきて良かったなと思いました。


その中で、育休中にお結びの座談会に参加し、復帰した経験を次の方に伝えたい!との心強くて嬉しいお言葉を頂きました♡


復帰すると忙しくなるけど、もし可能なら是非ともお喋りに来て欲しいです♩


今回の座談会も復帰後の生活の事を中心に、参加者さんからの質問に答えながら、2人目の育休中の方には経験談もお話ししてもらって、みなさんの不安や心配事を吐き出していただきました。


ご参加いただき、ありがとうこざいました😊