こんばんは♪( ´▽`)


前回のこの記事
キューバのツーリストカードは代理で申請してもらう、
ESTA申請は断念した!と言ったのですが・・



ツーリストカードは代理申請時に
パスポート本体がないとだめらしく…
結局自分で郵送申請しました(T_T)


申請方法はコチラへ。

もう郵便局とか返信用封筒とか
切手とか振り込みとか…本当嫌すぎる上に
家のプリンターが壊れて新しいの買って
その設定もしなきゃいけなくて



気が狂うかと思いました。(真顔)



だから、
証明写真5×5cmって書いてあったけど
普通に4.5×3.5cmで郵送申請しました。(関係ない)


たかだか1~1.5cmのために
証明写真料金何百円も払っておれん!

頼むから通してキューバ大使館の人!←




そいでESTAの申請は
ホテルとか書かなきゃいけなかったから
前回わかんねーよ!って断念したんですけど

ここは確定情報じゃなくてもいいというか
変更したんです、ということにすれば大丈夫!
という情報を手に入れたので・・


とりあえずテキトーにホテル調べて書きました。ドン



ちなみにキューバの申請にも
ホテルと航空便まで書く欄がありしました。


テキトーに書きました。ドン



ESTAは承認とれましたよ(*゚▽゚)ノキラキラよかった~
キューバはまだ届いてないです。


ではでは♪
よかったらポチッとお願いします猫しっぽ




世界一周ランキングへ

>>>準備まとめ記事はコチラです