*お花のブローチ* | はぐのハグしたい!ブログ

はぐのハグしたい!ブログ

ブログの説明を入力します。

毎度のことですが…

お久しぶりですあせる

今回は*お花のブローチ*です

ご近所のおばさんに

教えてもらって作りました(^O^)

はぐのハグしたい!ブログ-2013042222250000.jpg

ハンカチなどの薄い布で作ると

モコモコならずに、

キレイにできるそうですキラキラ

私は、ハンカチではなく

手元にあった生地で作ったのですが

しっかりした生地だったので

ボリュームが出過ぎないように

気を付けました(*^^*)

作り方は、

ハンカチを3センチ角に切って、

つまようじでくるくるっと

円錐になるように巻くという

至って単純な作業なのですが

"美しく巻く"となると話は別で…

結構コツがいりましたあせる

全部巻き終わると、

配色を見ながらブローチ台に

貼っていくのですが

それがすごく楽しくて

結局2時間くらいで

作ってしまいました(笑)

最近ネイルを始めたり、

(まだベタ塗りだけですが)

カリグラフィーのテキストを

買ってきたりして、

したいことがいっぱいです(*^^*)

今日までのネイルです♪

ピンクでお嬢様風にキラキラ

はぐのハグしたい!ブログ-2013060701040000.jpg