初めて白髪染める人に | 練馬区石神井公園 理容 美容 楽しい One-Do

練馬区石神井公園 理容 美容 楽しい One-Do

ヘアースタイルや趣味を載せてます

石神井生まれ石神井育ち石神井で理美容室やってる早水です。


手ぐしで楽なヘアースタイルを目指してます


ちょっと自己紹介しますね!

昭和50年産まれの射手座

趣味は、サーフィンやアウトドア

週に2回は公園をジョギングしてます。

お客さんのいろんな話を聴くのも大好きです。おしゃべりしましょう(笑)


お店のメニューと場所

http://s.ameblo.jp/onedo1173/entry-12218456663.html


10月のお休み

10/2(月曜日)

10/9.10(月曜日.火曜日)

10/16.17(月曜日.火曜日)

10/23(月曜日)

10/30(月曜日)


11月のお休み

11/6(月曜日)

11/13.14(月・火曜日)

11/20.21(月・火曜日)

11/27(月曜日)


12/4(月曜日)

12/11.12(月・火曜日)

12/18.19(月・火曜日)

12/25(月曜日)

31日の日曜日は、カットの予約受付は、PM3時が最終受付になります


お正月休みは、1/11/44日間です。


昨日の記事です



さて!白髪ですよねー
30.40歳代が白髪気に始める歳ですよね!
ミディアムぐらいのヘアースタイルの人にはサロンで染める方がオススメです。髪の毛が長いと色むらになってしまうので、自分で染めるのには、オススメしてません。
でも!ベリーショートの方は、自分で染めてみる。薄く刈り上げて染めてしまっても、1週間ぐらいしか白髪が誤魔化せません!ベリーショートの刈り上げです👇
{CBBECDE0-99EA-4085-9AA1-36F7D5E3EF14}

短いとあまり気にならないですよね!1~2週間ぐらいから気になり始めるよ。

One-Doからの提案
ベリーショートの方の初白髪染めの人は、綺麗に染める必要がない!  
 
なんでか?

気になり始めたのって、人に言われて、そう言えば増えたな〜〜からでしょ!

だから、綺麗に染める必要がない!

白髪の本数を減らすって意識で染めせくれるといい思う。
イメージだと3年前の自分に戻す
白髪が染まって無くても大丈夫👌
One-Doに来てるベリーショートのお客さんは、そうやって染めてるよ。

市販のカラー剤の選び方
泡タイプじゃなく1剤と2剤で別れてるヤツが絶対にいいよ。なんでか?ベリーショートの人は2週間に一度細かく使うのでね。
何回も使えるし!
出来れば市販のカラー剤に付いているハケよりプロが使ってるハケを使って欲しい。細かい生え際も上手く濡れるのでね!
お店では、使っているハケを譲ることができるので、言ってください!
欲しいってね(笑)

全体塗る時の注意点
刈り上げ部分は、上からペタペタ塗る。下から塗ると跳ねて部屋が汚れちゃいますよ!

塗り終わってみると、白髪の量が少なくなるのでやってみる価値あるあるです。
あとは、チョコっと生え際だけ塗るも良し、バッサリ刈り上げて目立たなくするも良しどっちでもいいと思います。

読んでいただきありがとうございます(≧∇≦)毎日楽しくHAPPYに過ごさせてもらってます(笑)


One-Doでは、予約優先でやらせていただいてます。

03-3997-5038

初回の方10%OFF

ここでBlog見たで予約してもらうと+10%にさせていただきます。