高いコミットメントととびっきりの好奇心で(トレーナー更新勉強会をオンライン開催) | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

 

ワンセルフカード、

開発者のマサコ(中本雅子)です。


昨日は更新一年目の
トレーナーのお二人に

ワンセルフカードの

オリジナルセラピー

「心の家(マイホームワーク)」

をズームにて開催。

 

(↓昨日の勉強会でのカード展開)

 

 

 

※ワンセルフカードとは 

 『30の励ましメッセージ』

 → こちら

 

 

 おそらく他ではお目にかかれない自信作

 

このワークはカードシートを

見て頂くとお分かりのように

なかなかユニークなセラピーです。

 

(↓2013年にこのワークを作ってから

  数えきれないほどやりました)

 


これは更新手続きをしている

トレーナーだけが習え、扱えるもの。

 

 

3枚のカードを選んだり引いたりしながら、

あ~ら不思議、

ご自分の3つの面が

自然に炙り出されます。

 

 

私もテンション高めで進行

 

 

昨日のご参加のお二人のうちの

一人はトレーナーになった時から

「やりたい!、これを学びたい」と

一年経つのを待望して下さってました。

 

(このワークは一年経過し、

 更新手続きをしないと

 学ぶことが出来ないカードセラピーです)

 

もうお一人はこちらで

「先に更新なさった方の

 勉強会がもうすぐありますが

 別途日程は設けますから」

とご案内したら、

「その当日は朝に仕事がありますが

 それを終え10分遅刻が大丈夫なら

 ダッシュで!」

という熱意を持っての参加でした。

 

ですのでそんなお二人のエネルギーを

ひしひしと感じて進行しました。

 

ありがとうございました。

飛び出すハート

 

(↓昨日は仙台と茨城から。私は右上)

 

 

 

※ワンセルフカードセラピスト認定講座とは
  『30の言葉で読み解く心のレッスン』

 → こちら

 

 (トレーナーはこの認定講座の3段階目)


 

お二人とも生徒さん(クライアント)を

相手にお仕事をなさっているので、

毎日お忙しいようですが、

ワンセルフカードが紡ぎ出す世界

深い興味を持ち、

時間をやりくりしての参加でした。

 

 

アッという間だからこそ

 

 

 愉しみなさい。

 

 人生はアッという間に

 過ぎてしまうから。


これは昨年亡くなられた
作家、伊集院静さんの言葉です。



 

何かを学ぶことも、

仕事をすることも、

人と出会い交流することも、
アッという間。


本を読むことも、

お料理をすることも、

「おはよう」と

今日を迎えることも、
いつか必ず出来なくなる日が

来るのですから・・・



 

だから

アッという間に過ぎていく時間を、
貪欲に捕まえて、

自分を楽しませたり、

頭に刺激を与えたり、

心に栄養をあげたりしないと

とお二人の参加姿勢から
改めて思った昨日でした。

 

  
更新トレーナーへの事務的なご案内

 

 

    

※まだ未体験の更新トレーナーへ

 

 この「心の家」のカードワークを

 私から1回も学んでいなくて、

 やってみたい方はオンライン開催を

 随時しています。

 

 ★時間:およそ60分

  

 ★費用:無料

     (更新代金に含まれます)

 

 ★その他:原則マンツーマンですが

      人数が増える可能性もあり、

      その場合は時間は多少延長

 

 ★申込:IDと希望日時を3つ

     → こちら

 

 

※心の家のワークの概要

 → こちら

 

 

 

    

●更新トレーナー限定ワークについて

 

 この「心の家」以外にも

 オリジナルワークは数種ありますが

 まずはこのワークをやってから

 随時ご案内します。

 

 

 

4月の有資格者対象のファンミーティング

申込受付中。

ベル

 

 

~~~~~~★~~~~~~

 

 

悪運強く(笑)

 

 

この前のブログの一番下に書いた
墓での転倒→ こちら 
を心配して下さった方数名が

フェイスブックに
コメントを寄せて下さいました。

ありがとうございます。

照れ

 

お陰様で後遺症は出ていないです。

 

 

ただ、、、

昨日お風呂に入ったら

右半身は内出血のあざが
数か所出ていたので

結構派手に転んだんだと

今更ながら。。。(苦笑)

煽り


二度の化学療法の後遺症で

骨密度はよくないので

よくぞ骨折しなかったものです。

ガーン

 

ご先祖(?)達が

『ハンモック大作戦』

を決行なさったのでは?

照れ

 

 

感謝、感謝。

 

 

 

芸能界に長くいる方の気概に学ぶ

 

ところで年末にたまたまアメブロで、

小柳ルミ子さんがクリスマスに

駐車場で転倒して右手をついて、

指を骨折なさったことを知りました。

 

その時のブログを読む限りは

→ こちら

すごく痛そうでしたし、

利き手が使えない年末年始は

大変なようでした。

びっくり

 

 

先ほど久しぶりに
彼女のブログを覗いたら、

3か月経った今も

痛いリハビリ通院が続いているもよう。

 

テレビで推察する限り

気丈なルミ子さんですから

彼女の日記の端々に感じるエネルギーは

   ↓ ↓

 

 自分を不幸せなところに

 置いたままにしない!

 

 自分で選択したことの責任を取る!!

 

という気概でした。

 

 

でもそれを深刻にではなく
日々楽しく綴っておられました。

 

 

ほんと大人の責務は、

この二つだと思います。びっくりマーク

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございます。

 

 

【補記】メモ 

(1)3/1付でHP を更新

   

(2)認定トレーナーの開講日程 
   2/26付で更新

  

(3)このブログとは
   別内容の個人ブログ→ こちら