「絵に描いた餅の人生はない!」と思う創立記念日(幸せって・・・) | ワンセルフカードの広場

ワンセルフカードの広場

ワンセルフカード認定トレーナーによるワンセルフカードを使ったセミナーや講座の情報広場です。

 

ワンセルフカード、

開発者のマサコ(中本雅子)です。


 

35年前の春のお彼岸

実験的にセミナーをやったのが

ワンセルフのスタートでした。

 

 

暦的には1989年の

3月19日(日)~21日(火・祝)、

この3日間。

 

 

 

今思うとまるでコント

 

 

スタート時当然事務所はなく、

(数年前に手放し今もないけど:苦笑)

公共の会議室もあいにくあいてなくて、

(ネットがない時代で調べ方が雑)

苦肉の策で地元の結婚式場(←もう今はない)の

小さな部屋でやりました。

 

参加者は当時代表を務めていた人の

仕事仲間、12名。

 

今思えばなんと無謀で、

自由すぎるスタイル・・・。

ニコニコ

 

当時私は30歳、代表は33歳。

ネットはないので情報が少なかったし、

時代はバブル(正確には終わりかけ)

だったので怖いもの知らずでした。

 

 

毎年春のこのお彼岸の時期になると、

あのドタバタしていた日々を思い出します。

 

 

65歳の春に思うマサコ流の幸せ

 

 

そんな創立記念日である春分の日

ここ数年は安息日にしています。

 

昨日も静かに過ごして、

しみじみ思ったことがあります。

飛び出すハート

 

それは好きなことを35年続けて、

よぉ~くわかったことの一つでして、

  ↓ ↓ ↓

絵本の中の王子様と王女様が

「幸せに暮らしましたとさ」

みたいな「幸せ」は

想像上の産物だということ。

 

 


 

現実の幸せっていうは、

その時その瞬間に感じるより、
後で振り返って、

「あぁ、あの時は幸せだったんだぁ」

と振り返ることが多いのでは?

 

 

あるいは目指すところがあって、

そこに向かっている途上にいて、

この先には「幸せがある!」

と予感している時も幸せでは?

 

ですので創業した頃の私は

不安も多少あったし、

お金もどんどん出ていきましたが、

幸せでした。

照れ

 

そして今の私も、

私の仕事に共感をして下さる方々

囲まれて幸せです。

ニコニコ

 

 

とはいえ稼ぎ方は超へたくそですし、

株式会社形式を数年前にやめたし、

二度もがんになったけど、

それでもやっぱり、

昔も今も私は幸せ、

幸せ感に包まれています。

 

 

 

まだ申し込んでない方、是非~!

 

 

来月はそんな私のオリジナルツール、

ワンセルフカードの

有資格者対象のファンミーティング。

 

オンラインですが

今から楽しみでなりません。

 

 

※ワンセルフカードとは 

『30の励ましメッセージ』

 → こちら

 

 

 

※ワンセルフカードセラピスト認定講座とは
  『30の言葉で読み解く心のレッスン』

 → こちら


無料、定員無し、

zoom開催、

今回だけの新カードワーク付、

と4拍子揃って、

同内容を4回開催で~す!

チョキ

 

4は「東西南北」に代表されるように、

安定を表す数字よね。

 

※ファンミーティングの詳細は

 ↓

 

 

 

~~~~~~★~~~~~~

 

 

寺で転倒、その理由は、、、

 

 

今日のブログはちょっと

かっこいい(?)ことを書きましたが

実はお彼岸の墓参りをして

転びました・・・。

ショボーン

 

寺の水桶が置いてある
凸凹している所で。

 

 

理由は明確なんです。

 

春の彼岸に墓の管理料を

払わないといけないのですが

「金の亡者の住職家族に

 会いたくないなぁ」

とか

「弟夫婦はこういうの、

 知らんぷりなんだよねぇ」

心の中でプリプリしていたから。

プンプン

 

特に父が亡くなった時に

住職が自身の袈裟の新調代として

しれっと300万円を要求してきたことは

今思い出しても腹が立ってきます。

(↑人間だもの・・・と言い訳)

ムキー

 

 

(↑「許」というカードもございますのよ、

   オホホのホ~~:苦笑)

 

寺へのお金に関して言うと、

生前の父は見栄っぱりだったので、

ごっそりぼったくられてますが

それは父が好きでやったので

あきらめてます・・・。

 

まぁ、今回の私の転倒は

心と体が今、ここにないと

ろくなことはないという、

見本のような事例です。

爆  笑

 

(↓「今」のカードに諭されております、

   ハイ・・・)

 

 

不幸中の幸いは

日頃の緩いけど一応(?)
筋トレの賜物で、

転ぶときにくるっと上半身を

回転させて二の腕から着地し、

キルティングのジャケットが

クッションになって

けがは全くなかったのです。


でもその上着は腕のところが

派手に破れたので、

今朝ゴミ出しし、おさらば。

バイバイ

 

皆様も足元には

くれぐれもお気をつけてね~。

むらさき音符

 

って、まずは自分、よね~。

反省。

 

 

今日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございました。

 

 

【補記】メモ 

(1)3/1付でHP を更新

   

(2)認定トレーナーの開講日程 
   2/26付で更新

  

(3)このブログとは
   別内容の個人ブログ→ こちら