iOS5.0.1 紐なし脱獄 ツール がリリース! | あわあわのブログ

あわあわのブログ

iPhone脱獄のいろいろ

先ほどiPhone iOS5.0.1 の紐なし脱獄(untethered jailbreak)ツール「redsn0w 0.9.10b1」が公開されました!!!

【修正12/28】上記の「紐なし」が「紐付き」になっていたのを修正。

pod2g
pod2g posted by (C)あわあわ

ツール名はGreenpois0nと言われていましたが、redsn0wです。

対応デバイスはおそらく次の通りです。

iPhone3GS旧
iPhone3GS新
iPhone4
iPodtouch3G
iPodtouch4G
iPad1


つまりApple A4プロセッサがのったデバイスのみの対応です。

まだiPad2、iPhone4Sには対応していません(-_-;)

おそらく年始にはリリースされると思います。

早くiPhone4Sでも脱獄ができるようになるといいですね。

またiOS5も対応していませんのでご注意を。


「redsn0w 0.9.10b1」のダウンロードはこちらです。

Mac
Windows


また仮脱獄をしている人はCydiaで「Corona 5.0.1 Untether」をダウンロードすることで紐なし脱獄(完全脱獄)する事ができます。

Corona
Corona posted by (C)あわあわ


iPhone4Sの人↓

iPhone4Sでも今回の脆弱性を利用しています。

おそらく今回利用している脆弱性をふさぐアップデートで5.0.2がリリースされる可能性が高いので、5.0.2にアップデートしないようにしてください。

前回のiOS5.0.1のアプデートでは表向きにはバッテリー改善のリリースでしたが、脱獄の穴をふさぐのが目的でした。

たしかiPhone4Sのバッテリー問題を改善するアプデートでiOS5.0.2がリリースされると言われていましたので、おそらく次回のアップデートではバッテリー改善でiOS5.0.2がリリースされると思います。

しかし、今回脱獄ツールがリリースされたので、先に脆弱性をふさぐアップデートを優先してリリースすると思います。

ですので、脱獄したい人は、次のアップデートでは説明文に惑わされないでアップデートしないようにしましょう!


では(^^)/

早くiPhone4Sでも脱獄できるようになるといいですね!