僕にとっての夢中の時空間。 | おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

おのころ心平オフィシャルブログ「ココロとカラダの交差点」Powered by Ameba

病とその人の背景に潜むココロとカラダの繋がりを、西洋・東洋医学・科学・物理など様々な角度より検証し病気の“本当の原因”を探ります。

ただいま東京から名古屋へ移動中。


夕方の記事で、夢中の習慣、

夢中の時間のことを書きましたが、


僕にとって、ココカラ塾は、

まさに夢中の時空間。


本日、東京ココカラ塾。



呼吸器系の気持ち、


消化管の気持ち、



肝臓の気持ちを




たーぷりと、お伝えいたしました。


*****


そんなココカラ塾も今年で最後と決めてしまいました。


残すは、11月のみ。

『99%、あなたを認めてくれる存在』

 ~腎臓の気持ち、生殖器系統のココロ~


最大の人間関係…親子関係と夫婦関係。

その2つの関係のカギは、「腎」に!


・泌尿器系症状として表れるココロを考察

・生殖器系症状として表れるココロを考察

・東洋医学的「腎臓」のはたらき

・「腎」には泌尿器系統、生殖器系統、ホルモンの働きも含まれる

・カラダに見るパートナーシップ


東京土曜日  11月10日 残席7


福岡金曜日  11月16日 残席2


東京木曜日  11月22日 残席8


★名古屋金曜  11月30日 満席、ありがとうございます!!


最後のココカラ塾、きっと感動のフィナーレにしたいと思います。