「生駒里奈」の話 | オッス、オラ、山村紅葉の山村紅葉さんは全く関係ないブログ

オッス、オラ、山村紅葉の山村紅葉さんは全く関係ないブログ

お笑いテレビ・ラジオが大好きです。読書、映画、音楽も好きです。中学のときは同じクラスの三好さんが好きでした。語らない。

僕は乃木坂46が好きです。


特に好きな方は 生駒里奈さん です。


でも、握手会には行ったことないし、ブログやメディア出演も基本メンバー全員のを追っかけてます。多分、一般的には「箱推し」と呼ばれる奴です。(乃木坂についてはまた今度長々書きます。)

でも、「誰推しですか?」と聞かれれば、
「生駒さんです」と答えます。


良いですよね~、生駒さん。まず、「生駒」っていう名前が良いですよね。すごく透き通ってるというか、「生きる」に「駒」ですよ。こんな綺麗な名前は無いです。生まれ変わったら「生駒」って名字に生まれたい。他には、「夏目」も良いな。



後、やっぱり「顔」です。今、芸能界であのタイプの顔ってあんまり居ないと思います。そりゃ、乃木坂には挙げればキリが無い程綺麗なメンバーがたくさん居ますが、正直「芸能界」ってくくりで見れば、もっと綺麗な人なんて山ほどいるじゃないですか。(白石さんとか橋本さんはその芸能界のくくりで見ても実際ソロで活躍されてるので別次元です。あと「顔」だけでの話です。他の長所は無視しての話。)

その綺麗な方々と比べられない…分かりやすくいうなれば、同じ土俵にすら立ってないというか…白石さんとか橋本さんと比べて「可愛くなくない?」っていうのは野暮だと思わせる顔。…褒めてます。僕はすごく好きなんです。何かこう、中性的というか。


僕が一番好きな女優さんは「満島ひかり」さんです。生駒さんと似てると思いません?(全く共感できないという方は面倒ですが、「満島ひかり」で画像検索。特に若い頃の何かは似てると思います)。
他には「松岡茉優」さん、元モー娘。の
「真野恵里菜」さん…何かこの系統です!



ここまで名前を挙げましたが、もちろん
北川景子や石原さとみや長澤まさみも大好きだし、はっきり言えばシコるならこっちです!でも、「好き」かどうか。「面白い芸人さん」と「好きな芸人さん」が違うように「綺麗だな~」と思うタレントさんと
「好きだな~」と思うタレントさんは違う。なんか惹きつけられる人。それが乃木坂で言えば「生駒里奈」さんだという話です。


他にも細かく言えばたくさん魅力はありますが面倒くさいので割愛します。生駒さんを「1タレント」と見た時の惹きつけられる魅力、あと、僕の好きな顔のタイプの話でした。