理容室で変な髪型にされた。明日からマジでどうしよう話、と「ふみこみ」ってかわゆい話 | オッス、オラ、山村紅葉の山村紅葉さんは全く関係ないブログ

オッス、オラ、山村紅葉の山村紅葉さんは全く関係ないブログ

お笑いテレビ・ラジオが大好きです。読書、映画、音楽も好きです。中学のときは同じクラスの三好さんが好きでした。語らない。

理容室に行ったら変な髪型にされた。
死にたい。というか明日からマジでどうしよう。


上京してすぐ、お金も無いから安い2000円の
理容室に行きました。もちろん初めて
入店するお店。


もう全体的にボワっとして来てたんで
「すく程度で」みたいなことをもうちょっと
具体的に理容師さんに言ったんです。


悲劇が起こりました。


ざっくざっく。


香川に居た頃に通っていた3500円の理容室とは
素人目から見ても全く違う手裁き。


THE理容室みたいな赤青白のグルグルの
やつが店前に置かれていて、切る人も切られる人も店内に流れているラジオのパーソナリティーも全員ジジイだったんで嫌な予感はしてたんですけどその通りになりやんした。


{05D3F73B-72D5-413A-AF0C-1BA36E52847A}


こんな髪型が良かったのが


{5D973D5E-511D-424E-987C-6FAFCC8CAC03}

球になりました。


いや、マジで。


何がおかしいのか気持ちが落ち着いたので
鏡の前で考えてみた結果、女性でいう
「姫毛」って言われるところ?が全くなくて。


ぼっちゃんみたいな。まことちゃんみたいな髪型にされました。


え?ちょっと待って。ホントに明日からどうしよう。


まぁ、こういうことってよくある事じゃないですか。それこそ、今の時代、ネットで検索すれば
ボコボコこんなエピソード出てきますよ。


上京してすぐの散髪でお金ケチって安いとこ
飛び込んだら変な髪型にされた、って
可愛いらいしエピソードねぇ。よくあるよねぇ。
で片付けられますよね。それこそこんなSNSみたいなとこに書いたら「熱」が無いから 
よくある話だな、って思われるかもしれないけど。


でも、実際なってみて。


ホントにこれどうすんの?


理容室からの帰りはパーカーのフードゴリゴリにに被って帰ってきたんですけど、明日からずっと
フード被って生活するわけにもいかないし。
帽子被って授業受けてたら無礼ものだと思わ
れるし。しかも明日就職講座だし。
ウィッグなんて買う金無いし男で使えるの
かも知らんし。
さらに切ってもらうお金も無いし、
短髪は短髪で嫌だし。
最悪今週休んでも大して変わらないだろうし。
週末新入生歓迎会あるし。


誰もそこまで見てない、って言われれば
それで終わりですけど、それじゃ済ませ
られないほど「変」なんですよね。
 

あー、4月早々からスタートダッシュ失敗したー!これでより自信の無さに磨きかかって
目伏せがちになる。


ホント、よくある話なんでしょうけど、
香川では中2から同じさっき書いた所に
行きつけで通ってたんで、マジでこの切られすぎる感じ小学生以来ですね。
あー、なちぃー。


髪には金かけた方が良いね。
もちろん2000円でも1000円でも上手い人は
上手いんだろうけど。


ふー。ホントにどうしようか。

 
ブログにでも書かなきゃやってらんないね。


「ふみこみ」(踏み込み)って言葉、かわゆいね。


ふみこみ。


ふみこみプラス。みたいな。

発音は ふみ⤵︎こみ⤴︎

大人気モデル 「ふみこみ」。 10代に圧倒的
人気を誇る。

ふみこみ茶。 飲むと健康になる。

ふみこみ先生。 保健室のアイドル先生。

清水ふみこみ。 「踏み込む」ことが趣味の
「清水ふみ子」に付いたあだ名。

ふみこみゅ力。 踏み込む力。

ふみ ふみこみ。 「モロ師岡」的な人。

このコロッケ、中のお肉が ふみこみ してて
美味しー。 アナウンサーの食レポ。

ふみふみ こみこみしてないでさっさと
お風呂に入りなさい。 子供の頃、よくお母さんに言われた言葉。

ふみこみ専門店。 先月、原宿にオープンした
若者が行列をつくるお店。店員さんが民謡を
歌いながら ふみこみ を作ってくれる。
一枚1500円。

ふみ&こみ。 人気モデルコンビ。

付けるタイプのふみこみ。 
塗るタイプではなく。通称「ツケフ」

ふみこみゥーン。 色を塗っていく大人気ゲーム。

彼氏が最近ふみこみしてくれないの。 
女子会で必ず上がる女性の悩み。
ここから彼氏とのふみこみ事情の愚痴で盛り上がる。

私たちこれからも一生ふみこみ♡
上京する友達と撮った最後のプリクラに丸文字で書かれている言葉。

フミコミ。 西野カナの新曲。

フミコミ。 大人気スマホパズルゲーム。
鬼のようにCMを放映する。もちろん、CMに
出演しているのは大人気モデルのふみこみ。

いつもより眺めがいいふみこみに少し戸惑ってるよ。 彼女との別れを的確に表現した 
槇原敬之の名曲の歌詞。

東京ふみこみアワード。 大人気モデル 
ふみこみが主催するファッションショー。
着替えて出るだけで大声援が巻き起こり、
司会のニューヨークがその時間一番スベる、
まるで宗教のような空間。

機動戦士 フミコミ。 星野源もお怒りになる
スタッフ考案のカタカナ4文字しか共通していないコーナータイトル。

おまんだらの ふみこみが びっしょびしょの
ぐっしょぐしょになってもうてるやんけぇ~
え~?ほら、ここか?ここを触ったら濡れるんけ?ほれ?ほれ?…えっろい女やで。
大阪のふみこみ。



いくらこんなこと書いても、髪が伸びるわけではないのに。バカだね。

ここら辺で ふみこみ させて頂きます。

ふみこみが宜しいようで。



いやいや、マジで髪どうするの?