そろそろ紫外線対策しませんか? | 武蔵小杉・新丸子の美容室loutus【ルータス】代表・美容師☆大村 慎太郎(おおむらしんたろう)ブログ

武蔵小杉・新丸子の美容室loutus【ルータス】代表・美容師☆大村 慎太郎(おおむらしんたろう)ブログ

神奈川県武蔵小杉・新丸子で美容師の大村 慎太郎(おおむらしんたろう)です。
撮影やセミナー、毎日の楽しい美容師、大村 慎太郎(おおむらしんたろう)をお届けします(^^♪


暖かくなってきたと同時に気になってくるのが紫外線。


{8A4761FB-FE30-4CD7-BB51-B99AD6C50543:01}


春先から紫外線の量はぐんぐん増えてきてます(>_<)


{2E97AA50-A745-47D6-BD91-CC4F3C8EB0E4:01}


中でも、UV-Aの量は5月と真夏とでは、ほとんど変わらないみたいです。


{ECACFF62-DA55-4EAB-A40B-7A48977966E9:01}
(Cが1番強く、B、Aと続きます。)

真夏と紫外線の量が変わらないというのが浸透してきて、早めから日焼け止めを使っている人も多いと思いますが、では髪は??

一説によれば髪の毛は、顔の5倍以上もの紫外線ダメージを受けます!!(>_<)

夏に髪の色が退色しやすくなるのは紫外線が原因!

その他にもキューティクルにヒビが入ったりして髪は傷んでいきます。。

では、紫外線から髪を守るためにどうすればいいかというと…

1番は帽子や日傘を使うこと!!

そして、UVケア効果のあるトリートメントやスタイリング剤でコーティングしてあげましょう。

紫外線から肌を守ることはあっても、髪を守ってあげることはまだまだ少ない気がします。

今は、クリームタイプ~スプレータイプまで様々はUVケア商品がでてますので、自分にあったものを選んで髪も守ってあげてください。



{90265AF6-EEE7-4AAD-90EA-7DCE094EF050:01}

{632A9E42-8367-48BA-B3E3-FFFB655E1980:01}


求める質感で選んであげてもいいかもしれませんね^_^

夏のレジャーに行く時も、こういったものを使ってあげるだけでだいぶ違いますよ!

どれを選んでいいかわからない方は、信頼できる美容師さんに相談してください!

これで夏の紫外線対策もバッチリですね☆






友だち追加