こんにちは!
今日も暑い1日ですね。
まだまだ暑さが続きそうなので、体調には気をつけたいところです。


昨日放送の富山テレビ(BBT)フルサタ!の中で、涼しげな夏の透明スイーツ特集として4種類紹介頂きました‼️





香港発祥の九龍球❤️
食べるビー玉と言われていて、フルーツが閉じ込められた丸い寒天ゼリーです😉




それからキラキラな琥珀糖⭐️



そしてフラワーゼリーは今回、南條アナに作って頂きましたよ🌼🌸🌼
作り方は100円ショップで売ってるタピオカストローと雑貨用の注射器を使う方法です。




ちゃんと綺麗に作れていて流石でした😊




アップでもこんなに綺麗です‼️




レインボーわらび餅もおまけで紹介がありました✨
こちらは市販のわらび餅をカキ氷シロップに浸しておくだけで出来ます。

ご紹介されたスイーツのレシピは後日、フルサタのホームページに載るそうなので是非ご覧くださいね。


余談ですが撮影は4時間かかり、放送時間は7分で、テレビ制作の大変さを思い知らされます。
今回は紹介するスイーツも多かったので準備等が大変でしたが、本当にやりがいがあり、放送後に視聴者の方から早速反響があったと聞いて嬉しかったです。


何より、普段から観ている番組に講師として出られた事は夢のようでこの上ない光栄な事でした。
今回は貴重な経験をさせて頂き富山テレビさまと南條アナウンサーには本当に感謝です✨

これを糧に、これからも頑張ります‼️
ありがとうございました😊




 
🎀お問い合わせ🎀
📩 jurianail.7755@gmail.com
専用LINE ID  sweetribbon8870                                            
または LINE  @504mbhvp   お友達追加の上話しかけて下さい。