先日は富山テレビ(BBT)のフルサタに少しだけ出させて頂きました✨
今回はハロウィンのマシュマロフォンダント作りの紹介でしたよ。



材料は、マシュマロ、粉糖、着色料のみ。
レシピをこちらにも記載しておきますね。

市販のマシュマロの1袋だと多いので半分の60グラムの場合の分量です。(カップケーキ3個分のデコレーションができます)

マシュマロ60g、粉糖 180g
(粉糖がない場合はグラニュー糖をミキサーに入れれば粉糖が作れます)

マシュマロに水が被るくらい入れて電子レンジ800W50秒加熱し、取り出したら、お水を捨てて、マシュマロの分量の3倍の粉糖を加えて混ぜて、耳たぶくらいの柔らかさになるまで捏ねます。






それに着色料で色付けして、クッキー型や、好きな形を作ってケーキなどにデコレーションして完成となります😉



今回、南條アナが作られたのはピエン顔のカボチャのマシュマロフォンダントでした🎃



とても可愛く作られていたのに、試食で食べる時の残念そうなお顔が最高でした😂








とても簡単に作れて可愛いので、お菓子作りが苦手な方ちも是非作ってみてほしいです😉✨

そして富山テレビのフルサタはいつも見てる番組なので8月に続いて出れた事はとても感激でした。
南條アナとのご縁に感謝です❤️
本当にありがとうございました🙇‍♀️🙏✨



そして別のテレビ局になりますが、明日はNHK富山のニュース富山人に少しだけ出ます。
昨日、撮影がありましてバタバタしていました😂
こちらではハロウィンのデコ白玉の紹介になります。
ありがたい事に先週と今週とテレビのお仕事続きでした。恐縮です。
明日はNHKニュース富山人、是非ご覧ください‼️🙇‍♀️