昨夜放送のNHK富山 NEWS富山人の中でハロウィンのデコ白玉が紹介されました✨🎃👻




天然色素を使った作り方を紹介しましたがカラージェルでも着色できます。
レシピも載せておきますので、ご参照ください。





お砂糖は食べ方によって分量はお好みで調整してくださいね。
例えばぜんざいやお汁粉の場合は少なめでいいと思います。
豆腐の分量が多いのでヘルシーだし、翌日になっても柔いままお召し上がり頂けます。
5色のお団子の作り方はこちらです↓







そしてNHK富山さんは今回4回目の主演でやっと顔が引きつらなくなりました😅
やはり緊張で硬い表情になってしまい元々、人前で喋ったり出たりは得意ではありませんでしたが少しずつ慣れてきたかもしれません✨笑
こんな経験も、すべて勉強と思って楽しみながら頑張っています。
機会を与えてくださる事に感謝です。
ありがとうございました✨🙏