今日はご報告です‼️かなり長文です。

私のデザインしたネイルチップがアメリカで販売される事になりました❤️❤️❤️🇺🇸🇺🇸🇺🇸✨✨✨
コロナをきっかけに、いや、正しくはその前から、30代の時のようにサロンワークをこなすのが大変になってきて色々と考えていました。
老眼はまだきていませんが体力的に厳しいのです。
自宅サロンを始めて来月で10年目、ネイリストになって15年目になりますが、1日3人は平気で施術できていたものが、だんだん疲れを感じるようになり、ここ数年は新規を増やさず常連さんしか施術していませんでした。

そしてコロナになってから更に働き方について考えていたところ、アメリカでネイルチップ販売が大人気らしく日本人メンバーを数人募集するというチャンスがあったので応募しました。
そして先日二次審査があって私を選んで頂けました‼️
ご連絡を受けた時、嬉しくて叫びました😂😂😂


私のデザインがアメリカで販売できて、オーダーが入ったら自宅で好きな時間に作れて(納期はあるけど)
報酬もしっかりあります。
このチャンスは絶対に掴み取りたい!!と思ったので数日間色々と試行錯誤して課題の制作をしました。



日本人とアメリカ人はそもそも好みが違って、今はセーラームーンネイルのチップが一番人気だそうです。派手、可愛い、キラキラしている✨
二次審査は協会から指定された中から得意のデザインと課題を提出しました。
それがこちらの作品です。










どうでしょうか??
今の日本のトレンドデザインではありません😂
外国人は濃いカラーのものが好きな印象で、これまで中国人、韓国人、ロシア人に施術した事がありますが、皆さんハッキリしたデザインものを好まれました。アメリカ人もやっぱりその傾向のようです。


4〜5年くらい前にはネイルMAXやネイルアップなどの全国雑誌によく応募して載っていました。
当時のようなデザインを少し変えてアメリカで販売させて頂きたいと思っています。








国によって好まれるものは違います。
そしてネイリスト側も得意なデザインは違います。
海外でのネイルチップ販売は自分のこれまでのスキルや得意な事を生かせる仕事なので頑張りたいと思います。
更にセンスに磨きをかけて可愛いネイルをたくさん作りたいです❤️❤️❤️





スイーツのお仕事もやめません😉
ずっと二足の草鞋なので、これは変わらず継続です。
私の人生は好きな事は全部やる。です✨
そしてそれを発信し続ければ、ご縁がある方とは繋がるので好きな事はやり続けます。


ちなみに近い将来は、日本人向けにもチップ販売サイトを作りたいと思っています。
ですが、お先にご縁があったアメリカからスタートです😉