こんばんは!
お久しぶりの更新です!

明日からついに10月なのに暑いですね。
週末は台風がくるそうで少し心配です。富山はいつも大した被害はないのですが農作物の被害などが。。

先週、無事に北海道から戻りまして、戻ってから仕事が忙しくなってバタバタしています💦
やっと10月からイベントなども再開されるようだし、ハロウィンも近いですからね🎃
今日もずっとオーダー品を制作していました。

北海道では家族以外には殆ど会わなかったんですが、唯一レッスン受けてきたのがこちらです✨
キッシュを作ってきました☺️
ポテトクリームで作った薔薇が上に乗ってて、下はタルトでベーコンやしめじなど入ってて香ばしく美味しかったです。
まだ復習する時間がないですが近々また作ります!



今回の帰省で食べた物。
けやきの味噌ラーメン。
キャラメルソフト。
スープカレー。
八雲のお蕎麦。

5日間滞在したけど、痩せたせいか、あまり食べれず、いつもより少なめでしたー。



姪っ子の運動会が延期になってて、今回たまたま行く事ができて少しだけ見てきました。
姪っ子がリレーの選手に選ばれたというので、しっかり見てきました☺️
私が通っていた小学校なので、ひたすら懐かしかったです!現在はだいぶ子供が少ないですけどね。





久しぶりに北海道神宮にも行ってきましたよ!
入り口がいっぱいあって、中もすごく広いのでお散歩になります。


おみくじはやっぱり大吉🥰



そして、地元の駅裏に日本ハムの新球場を建設中なので見に行ったら、スケールが大き過ぎて凄いことになっていました!来年にオープンするそうです!⚾️
お陰で時価も上がっているようで、実家の周辺も人気ですぐに古い土地も売れるそうです!




モアイも見てきました!
マスクをしたモアイ🤣🤣🤣



こちらは頭大仏殿。
頭だけ見えていますが実はかなり大きい大仏様です。現在は何も咲いていないけど、夏は丘の上がラベンダー畑になるそうでとても綺麗です✨
大きさは、こちらの写真に人が数人写っているので、想像してみてください。


まだ新しいのでとっても綺麗です!
顔も美しい❤️



モアイと頭大仏は滝野霊園内にあってドライブがてら行ってきました。
行った時は彼岸の頃だったので人がちらほらいましたが、平日に行くと殆ど人がいなくてちょっと寂しいくらいです。(一応モアイは観光名所でもあります)



そして、実は、札幌に滞在中に私は誕生日を迎えました🎵
妹がちらし寿司を作ってくれて、あとはケーキも用意してくれましたよ🥰
無事に歳を重ねられて感謝します🙏





こちらは先日作ったハロウィンのリボンリース🎀
今度ママサークルのワークショップをやるので試作しました。
本当はアイシングクッキーのワークショップ予定でしたが変更になりまして。
食べ物系のワークショップは来年までお預けかな。



今できる事を工夫して頑張ります☺️



 
🎀お問い合わせ🎀
📩 jurianail.7755@gmail.com
専用LINE ID  sweetribbon8870               またはLINE  @504mbhvp   お友達追加の上話しかけて下さい。
Instagram スイーツ専用