三連休の最終日ですね。

雨で雪が溶けてすっかり無くなり運転しやすいですが、今年は寒さが強いような気がします。


昨日は成人の日でオーダー頂いたデコロールケーキ🎵



男の子用なので可愛くなり過ぎないようにしました🥰

デコロールは独学ですが、巻く時に割れないようにするには生地作りに一番ポイントがあります。


割れずに綺麗に仕上がって満足❤️




先日、無印良品に行ったらアイシング用のココアクッキーが売っていたので買ってレースを描いてみました!久しぶりのニードルポイント(刺繍柄)です☺️



食べてみるとココアクッキーが固い!!

だから全面コーティングではなくてレースだけ描いて良かったです☺️

私が作るクッキーはアーモンドプードル入りなのでここまで固くないんですよ。

でも日持ちさせるには水分の無い固いクッキーが良いし、市販のクッキーもクッキーが固めのレシピが多いと思います。

クッキーが固くて、更にその上にアイシングでコーティングされて固くて、ガチガチですけどね!笑


Facebookで6年前の今日!っていう写真が出たきて懐かしく見ていました。

私のアイシングの卒業生第一号の方が、当時パンとアイシングクッキー教室をしていたので遊びに行った時の写真です☺️

雪だるまドーナツ可愛い❤️





食パンもかなり美味しかったのははっきり覚えています!

彼女は現在は八尾で人気のオーダーケーキ屋さんをしています✨




さて、仕事始めは1/4からで今月はネイルの生徒さん達の試験があるので少し忙しいです。

とは言っても作りたいものがいっぱいあって、今週たくさん作る予定です。

また更新しますね!



🎀お問い合わせ🎀
📩 jurianail.7755@gmail.com
専用LINE ID  sweetribbon8870               またはLINE  @504mbhvp   お友達追加の上話しかけて下さい。
Instagram スイーツ専用