こんにちは!

寒い毎日が続いています。雪も多いし今年は寒さが強い気がしますね。

そんな中、先日はケーブルテレビ富山さんから依頼を頂き撮影がありました✨

実はケーブルテレビさんには4年前にも主演して事があって2回目だったのですが、今回はお洒落に撮りたいということで特に照明には拘っていた様子です。


ここには3名しか映っていませんが5人で来られて、 我が家のリビングがスタジオになっていました😂



今回はバレンタインスイーツ作りということで2/5〜7日間ずっと放送されます!


ケーブルテレビ富山 Cue!スタジオ

2/5〜6日間、毎日、8時〜、13時〜、15時〜、

18時〜、20時〜、23時〜


1日7回も放送されますので見逃さないでくださいね✨


今回は3品も作っているので撮影は5時間半もかかって頑張ったので、是非ご覧頂きたいです!!




さて、撮影で余ったチョコでドーナツクッキーを作りました!🍩

アイシングクッキーではないので冷蔵庫で固めて完成です🥰




それから、先日はあんレースも作ったのでアイシングクッキーに乗せてみました🎵




こちらは余ったスポンジケーキでスコップケーキ🎂

相変わらず、色々と作って楽しんでいます!



そして、ネイルの方も今週末はいよいよ生徒さん2名が試験を受けます。

2人ともすごく練習したので、実力を出せば合格できると思うので頑張ってほしいです!!



今通われている生徒さんは20代で若くて独身で働きながらネイルの勉強をされていますが、やはり、何か目標がある時にはそれに集中して取り組むべきだと思います。

女性は結婚や妊娠、出産などで環境が変わると動きにくくなる方もいるので、やりたい事があるならば、自由が利くうちにやるべきだと私は思います。

もちろん年齢なんて関係ない、やる気が一番大事、そうは思いますが、それでも、年齢を重ねて落ち着いてから勉強するよりも、ネイルの場合は、若いうちから始めた方が有利だと私は感じています。

ちなみに私は29歳からネイルの勉強を始めたので少し遅めだったから、同期の若い子よりも何倍も徹底的にに練習したような記憶があります。

一度技術や知識を身に付ければ、それは一生、自分の財産というか強みになるので。

努力した事は、今後の人生において絶対に無駄にはなりませんからね!

もし、すぐに実感できなかったとしても、そう思える日は必ずくるので大丈夫です☺️


4月には2級受験→6月にはジェル検定と今年前半は忙しいですよ!前半は特に飛ばします✨



 
🎀お問い合わせ🎀
📩 jurianail.7755@gmail.com
専用LINE ID  sweetribbon8870               またはLINE  @504mbhvp   お友達追加の上話しかけて下さい。
Instagram スイーツ専用