気功で筋肉をつける | 気功 医療気功 医療気功インストラクター ココロとカラダが清々しくなるブログ

気功 医療気功 医療気功インストラクター ココロとカラダが清々しくなるブログ

気功ブログです。
気功や気功教室のこと、日常生活でも活かせる気功をご紹介します。


気功を学び
ご一緒に実践していきましょう。



ご訪問頂き有難うございます。
清原です。




私達の日常の動作は
案外決まっているものが多いです。




皆さんの生活動作はいかがですか。




使わないところはどんどん低下してしまい
機能が落ちてしまいます。




気功では様々な動作を行って
身体を動かします。




静かなイメージを持たれている方もいらっしゃると思いますが、気功には動と静の両面があります。




普段使っていない筋肉もよく動かします。




この動作と軽い負荷で
少しずつ筋肉がついてきます。




徐々に筋肉がついてくるので
日常生活も少しずつパワーアップ。




気功の動作は簡単なものですが、
ご自身の今の体調や体力・可動域に合わせ
少しずつ慣らしながら行うことができます。

少しずつ少しずつ筋肉アップしていきましょう。


最後まで有難うございました。
明日も清々しい心で過ごせますように。