早すぎます | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

任天堂の岩田社長の訃報がニュースで流れました
まだ55歳だとか、まだまだ若いのに、、
お悔み申し上げます

ここ最近の映像を見てて、急激に痩せられたのは、業績に対する心労か、と思ったんですが、病の影響もあったんでしょうね
DSⅰの発表時の映像がニュースで流れてましたが、ふっくらされてましたもんね

DS,wii、3DSの成功はこの社長なくてはありえなかったと思います
ハイスペックでもなく売れる、ってのはライバル会社からすれば驚くべき事だったんではないでしょうか?
その流れに乗っかって日本のソフトメーカーが技術の最前線から退く結果になってしまった事は残念ですが、、、

任天堂は、山之内前社長、岩田社長と2代続けてカリスマ社長でしたんで次になられる方はかなりのプレッシャーがあるのではないでしょうか

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。