1月のソニー陣営 | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

1月のソニー陣営です

一番気になるタイトルは龍が如く極です
完全新作でなく1のリメイクってのがどうなのかなー、って不安もありますが、HDリマスターとは違ってシステムも変更されてるので楽しみではあります
ただ、HDリマスターを買った人がさらに買うかどうか?ってのが不安ですw

次がマインクラフトじゃなくってドラクエビルダーズw
マインクラフト人気に乗っかろうってのは良いと思うんですが、値段は乗っかれませんよねー
3機種同時発売なんで分かれちゃうのが読みにくいです
12月発売のPS4マインクラフトの売れた数見てから発注したいけど1か月くらい遅いんで無理でした

マインクラフトには乗り遅れたんで、このソフトは個人的にはVITAで購入したいです
ドラクエのキャラ、ワールドってのはかなり魅力的です
アクション性もそれほどなさそうなんでおっちゃん層でも大丈夫そうですもんねw

あとは延期になった三国志が1月に来たんでそれと、ジャストコーズ3、バイオ0HDかなー

今月くらいからVITAはどうした?ってくらいギャルゲー、乙女ゲーが出て来てびっくりしてますw
そんなに末期のハードじゃないのでもっと他のゲームの割合が増えてほしいところです
1月はダライアスが面白そうでした
シューティングなんでそんなにバカ売れする事は厳しいでしょうけど、長く売れてほしいですねー
でもおっちゃんはダウンロード版オンリーのPS4の方で大画面でしてみたいですw


今回はめずらしくバンダイさんが小粒でした
2、3月の決算前にドカンとどこも出してくるんでしょうかねー