これ、怒る所か? | ゲームは一日○時間

ゲームは一日○時間

ゲーム屋さんの日常について
あくまでゲーム屋さん視点です、お客様視点でないので、ご容赦ください。

個人ブログへのリンクはフリーですが、紙メディア、ニュースサイト、商業サイトへの転載は事前連絡お願いします

近所のホームセンターにて


おじいちゃんが、幼稚園か小学校低学年の女の子の孫二人と車でお買い物に来た、って感じでした

駐車場におじいちゃんが車を止めて車から荷物を出してる間に、孫二人は駐車場からてくてくとお店に向かってました

そこにおばちゃんが運転してる車が通りがかりました
孫二人は車の存在なんか気にせずに縦横無人に歩いてます

おばちゃんの車は徐行しながら女の子の後ろで一度停車しましたが、女の子が道の真ん中で脇によらず後ろ向かず気がついてないようなので、クラクションを、プッ、とならしました

するとおじいちゃんが車の中から鬼の形相で飛び出して来ました
おばちゃんは女の子が脇に退いたので通り過ぎちゃいましたが、おじいちゃんは、車が見えなくなるまで睨み付けてました

そして孫二人に、あの車止まったら怒鳴ってやろうと思ったんやけどなー!、とえらい息まいてました


うーん、この場合、車はそんなに悪くないんじゃないの??
道の真ん中で直進してる女の子が悪いと思います
ぎりぎりを通っても気が付いてない状態ならいつ飛び出すかわからないので、軽くクラクションをならして注意を向けるのはそんなに悪いか??
事故しちゃうと車100%悪くなっちゃいますもんね

ってか、おじいちゃん、まだ危機管理ができてない子を放置すんなよー

自分なら、クラクション鳴らされたら逆に、子供がご迷惑かけて、、、って謝ってしまうかも?

ポケットモンスター ムーン
任天堂 (2016-11-18)
売り上げランキング: 2


ポケットモンスター サン
任天堂 (2016-11-18)
売り上げランキング: 3