ブレイクタイム/都知事選 その後だ コマネチ! | akazukinのブログ

akazukinのブログ

「日本史のいわゆる「非常時」における「抵抗の精神」とは真理追求の精神、科学的精神に他ならない」野々村一雄(満鉄調査部員)

ブレイクタイム


迷走する国会議員

都知事選 その後だ コマネチ!



人に真実を語りたいのであれば、

相手を笑わせることだ
オスカー・ワイルド

akazukinのブログ


都内某所 局放スタジオにて



ビートたけし「おい そのまんま元気だったか」


東国原英夫「ええ まあ 元気ですけど」


ビートたけし「お前よう この間の都知事選 負けたんだってな」


東国原「今頃 何いってんですか たけしさん」


ビートたけし「そのまんま 相手が悪いよ 相手が」


東国原「たけしさん そのまんまじゃないですよ。 そのまんまじゃ。 ちゃんと東国原って名前あるんですから」


ビートたけし「えっ…相手がよ 石原のオヤジじゃないか 石原の……オイラよ絶対負けるってわかってたよ…コマネチ!」


東国原「かんべんしてくださいよ たけしさん」


ビートたけし「おい…そのまんま お前次の選挙出馬狙ってるだろ エエ…オイ」


東国原「何でわかるんですか 何で……」


ビートたけし「え、長いつきあいだろ そんなのわかるだろ ええ そのまんま」


東国原「だから東国原ですって 私!」


ビートたけし「で そのまんま お前 どこから出るんだ どこから コマネチ!」


東国原「どこからって 何ですか」


ビートたけし「え そのまんま とぼけんなよ政党だよ正統 国政に打って出るんだろ!」


東国原「そんなの決めてないですよ たけしさん!」


ビートたけし「おい そのまんま 民主党はダメだぞ民主党は!」


「なぁ おい この間だぁ うちの事務所の山本モナを民主党若手議員にトラップとして使ったんだ。 民主党のイメージダウンを計って……おいらじゃぁないよ おいらじゃぁ 事務所の意向だ事務所のなぁ そのまんまぁ コマネチ!」


東国原「そんなの まだわからないじゃないですか!」


ビートたけし「お前な名前が悪いんだよ 名前が ええ そのまんま東じゃぁよ」


東国原「だから たけしさん 東国原ですから東国原」


ビートたけし「だからなぁ そのまんま インパクトが足りないんだょな インパクトが!」


東国原「で たけしさんどうすればいいんですか。 どうすれば!」


ビートたけし「だからなッ この間の311の地震みたいにだなぁ こうガツンとインパクトのある……インパクトがないと有権者はわからないだろ コマネチ!」


東国原「……たけしさん 私、とりあえず みんな知っていると思いますよ。 芸能界長いし 知られてますよ」


ビートたけし「おい そのまんま……お前なぁ コマネチ! ツメが甘いなツメが、ええ、そのまんま……ここは戦略的にだな、芸名考えないとなぁ」


東国原「それはなんなんですか?」


ビートたけし「今度の震災に便乗するんだなぁ そのまんま 小選挙区でも比例代表でも当選確実な芸名にするんだよなぁ コマネチ!」


東国原「で 何なんですかそれ?」


ビートたけし「だから オイラが芸名を考えたんだって!」


東国原「で…それで…」


ビートたけし「おい そのまんま なんだその気の抜けた声は! お前 国政に出るんだろなぁ おい!」


東国原「バレましたか……」


ビートたけし「おい そのまんま お前と何年つきあってんだと思ってんだ!」


東国原「まあ 腐れ縁ですからねぇ コマネチ!」


ビートたけし「おい! バカ野郎 この野郎 オイラのギャグ パクルなよ。 なぁそのまんま え おい バカ野郎 この野郎!」


東国原「だから たけしさん 私…そのまんまじゃなくて東国原ですって!」


ビートたけし「だからなぁ そのまんま その東国原じゃぁ 国政通用しないぞ コマネチ!」


東国原「で どうするんですか たけしさん?」


ビートたけし「だからなぁ オイラが芸名考えたんだってなぁ コマネチ! 国政に出馬するんだから みんなが覚えやすいようにだな 311の地震にあやかってだな! 東日本大震災国原 これだな これなら日本国民全員がわかるだろ なぁ『ショック・ドクトリン』惨事便乗型選挙だ。 これで当選確実だろ コマネチ!…じゃなくて 『ショック・ドクトリン』だから、ナオミ・クラインか……クライン クライン これだな!」


東国原「………」(言葉が出ない!)


ビートたけし「これで当選だな おい クライン!   なぁ 東日本大震災国原


東国原「なんですかその東日本大震災国原ていうの だいたい長いでしょ そんなの!」


ビートたけし「バカ野郎! この野郎 コマネチ…じゃないクライン!」


「オイラが決めたんだぞ オイラがクライン! なぁ選挙のポスター用の標語も考えてあるんだぞ クライン! 今度はなぁ惨事便乗型選挙だなぁ クライン! ってことだなぁ……標語はだなぁ……“放射能 みんなで浴びれば怖くない” クライン!」


東国原(絶対落選だ! 東北地方だけじゃなく国民全員敵に回すぞ これ)


ビートたけし「東日本大震災国原 “放射能 みんなで浴びれば怖くない” クライン!」


東国原「ダ……ダメだ」


おしまい

四王天兼続
akazukinのブログ akazukinのブログ



akazukinのブログ
世界遺産の吉水神社から「ニコニコ顔で、命がけ!」
2012/9/12(水)

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/62150998.html



人に真実を語りたいのであれば、相手を笑わせることだ。
さもないと、相手はあなたに殺意を抱くことになるだろう

オスカー・ワイルド名言まとめ(日本語、英語)
http://estorypost.com/%E5%90%8D%E8%A8%80%E3%83%BB%E6%A0%BC%E8%A8%80/%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E5%90%8D%E8%A8%80%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/