成り立ち① | オペレーション・コドモタチ 公式ブログ

成り立ち①

本当に小さな切っ掛けでした。
ニトロのDELI君と、映像屋である僕(横川圭希)が(soybeans&rice)が
以前仕事で御一緒していた事もあり、twitter上で僕とDELI君が
福島の放射線量と子供の健康の話を書き込んだ事から始まってます。

お互いに、「クリエイティブ」と他人から言われる業界に居ながら、
震災後の1ヶ月、普段、自分達のやっている仕事が、今回の状況に
「何か出来ない物か?」と言う答えを持ってないと感じていたのです。

とは言え、僕もDELI君も早い段階でお互いがバラバラに現地入りしてました。
その時の状況は、別な機会、もしくはそれぞれのブログ等に譲るとして、
現地を見た方なら全ての方が感じるであろう衝撃と将来の希望への渇望を共有してました。

そこで、今、南相馬と東京を頻繁に往復しているB-Yasu君を筆頭に、知り合いレベルに
声を掛けて、情報交換をしようと言う話で集まったのが先日のUSTです。
http://www.ustream.tv/recorded/14198954

そこで、出た様々な状況認識、様々なアイデア、を元にプロジェクトを立ち上げよう
と言う、僕とDELI君の共通の願いが 【オペレーション・コドモタチ】

まだまだ、お知らせしなければならない事もあるでしょうが、
徐々にお知らせします。
管理、経理、総武、技術、運営全般をまだ少人数でスタートさせてます。
やろうとしている事が壮大なのは理解しています。
それだけに皆様の御意見が大切なんです。

もちろん、twitter上の呟きも助かりますが、何分フォローが増えると流れてしまいます。
op.kodomotachi@gmail.com
までお願いします。
それでは、後ほどまた更新します。