賛同者(12月15日更新) | オペレーション・コドモタチ 公式ブログ

賛同者(12月15日更新)

DELI (NITRO MICROPHONE UNDERGROUND)@DONDELI

これは立場も主義も年齢も
あるいはあらゆる
ジャンルをも超越する
ことができる本能的なメッセージ!
あなたにも魂の声が聴こえますか?



横川圭希 (映像屋 soybeans&rice) @keiki22

全てのクリエイターの皆さん。元々クリエイティブなんて言う言葉さえ幻想だけど、僕らの想いは幻想じゃない。子供達の未来は僕らの製作物よりもクリエイティブ。可能性と希望に満ち溢れている。その未来を守るには少しの勇気と、決断、そして行動力。


薗田賢次 (映画監督) @kenzins

最悪の事態が起こってしまってからでは手遅れです。
小さいコドモであればある程危険です。
コドモタチには、すくすくと逞しく育って欲しいです。



松岡英明 (ミュージシャン) @hideakimatsuoka

『コドモタチを守りたい』…これがこのプロジェクトが皆で共有したい一番大切な旗印だと思います。色んな意見や、やり方があって良いと思います。多くのオトナタチの力と知恵が集まる事で、きっと道も拓けるはず。この旗を高く掲げて、今から一緒に子供たちの未来へ、夢や希望を届けに行きませんか?


判治大介 (ハンサム兄弟 デブパレード) @han363

子供の未来を守るのはワシら大人しか居らんだよ。原発事故のせいで風評被害とか言われのない差別とか、クソみたいに難しい問題が山積みだけど、そんなことよりも子供の健康の方が大事だら?全ての立場のことを考慮したら何も動けんくなる。だでここでは子供の未来の事を最優先にして動かせてもらう。


市村康朗 <B-YAS> (Bond and Justice/Future shock代表) @B_Yasuaki

僕らの世代が老人になる頃には今の子供達が大人になってます。子供達を守るという事が強いては僕らの未来を守っていくという事です! 正しい道しるべを未来へ!SAVE FUKUSHIMA SAVE OUR CHILDREN SAVE OUR FUTURE!


大土雅宏 (BOND AND JUSTICE 代表) @ODOMASAHIRO



HIRO (カイキゲッショク代表)

目に見えない敵と闘い続ける事?想像と現実のギャップ?子供達には避難所じゃなく全寮制の学校を!!



B BOY GO/スズキ ゴウ/DJ Annaps @DJ_Annaps

震災前から憂いていた日本の未来は3.11以後さらに悪化をたどっています。
危機に直面して、状況を変えられない社会システムは必要無いと痛感。
皆それぞれ、仕事や家族もある。
それでも今は少しでも現実と向かい合って声をあげよう!
国のため、未来のために動き出そう!
このままでは何も変わらない!



竹内光司 (デザイナー a designer inc.) @adesignerjp

「生きる」ということは「未来」を作っていくこと。「未来」というものは自分より下の世代のためのもの。
その「未来」の象徴である子供達をこの国が守ることができないのであれば、志ある大人で守るしかない。大人がやるべきこととして子供たちを救いましょう。そのためにできることをやりましょう。



RYO the SKYWALKER (ミュージシャン) @RYOtheSKYWALKER

命あっての物種です。
どうか私たちの声に耳を貸してください。
放射能を子供たちに吸わせてはいけない。



小安正洋 <COYASS> (歯科医師/デブパレード/MIC BANDITZ) @COYASS

子供が放射線物質の危険にさらされ、その結果将来様々な症状で苦しめられる。
想像したら、我が子をもつ親としては、なんとしても避けたい事態である。
マスメディアからの情報は制限されている中、希望ある子供達の命を守る為に今、我々に出来る事を。


原 健二 (節句人形屋)

いつでも私たち大人のすべき行動の根幹には、
子供達を守り、そして子供達の未来を繋げていくことがあると思います。
子供の事を考えるにあたり、これ以上という事は決してありません。
子供の未来のためにも、出来る限りのことを!!



三木さつき (編集者)

東京世田谷区に住む、1歳4ヶ月になる娘をもつ母です。
今回の震災で、特に原発の近くに住む福島のママさん赤ちゃんたちが心配で、
近しい友達と「自主避難」について調べておりました。
実家の徳島に福島から自主避難されるママさんたちを迎えられないか、
この運動に参加しながら、考えて行動したく思います。



中塚武 (音楽家) @NAKATSUKATAKESH

子どもたちは一人ひとりが「未来」。
子どもたちを守るのは、すべての生物の基本であり本能。
生物の本能に欠けたお偉いさん達に未来を任せるわけにはいかないね。
僕たち自身で「未来」を守っていこうよ。



湯川れい子 (音楽評論家、作詞家) @yukawareiko



luna (シンガー)

見えない放射能は、危機感を感じる事が出来ない怖さ..... 特に未来を作る子供達を守れるのは大人達だけなんだ!!想像を超える世代にまで影響が出るかもしれない未来を防ぐ為にもEvery body stand up!!!!



フジムラトヲル (音楽家/TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND) @tohruman

子供を守るのは大人の責任。
今、お偉方の責任逃れの姿勢に憤然たる心を持っている全ての大人は、
子供たちに対して責任を果たすべき。
未来を曇らせてはいけない、輝かせよう。




あやちゅう
(ビューティー・コンサルティングあや) @ayamon09

私は気仙沼で、とある中学生の男の子と出会いました。
男の子は、未だに行方不明の親戚や、友達とかいる中で、どうにか邁進しようと頑張っていました。
私は、その子の「頑張ります」と言ってた顔が、今でも忘れません。
そんな子供達を1人でも多く応援したくって「オペレーションコドモタチ」に参加させて頂きました。


ユメサキハル (デザイナー 歌詠み人)
@shellyGLACIA

小さな体に、見えない傷がたくさんあります。
傷口が、大きくなる前に。
子どもを守れるのは、一番近くにいる大人です。
その次は、地域や社会です。
空気は、常に動いています。
福島県だけの問題ではありません。
地球規模の問題です。
校庭で遊べないなんて…悲しすぎるじゃないですか??
子供たちにきれいな未来を。
素敵な未来を。


はな (モデル)

子供たちが犠牲になる姿なんて見たくない。オペレーション・コドモタチを通して、まずは一人でも多くの人にこの現状を知ってほしい。


佐藤優子 (バウンディ株式会社 Marketing本部 レーベルリレーション部)
  @yukochynn

原発事故で子供への放射能の影響が心配されます。子を持つ親が移住に踏み込めないのは仕事や家など「日常」から離れることが出来ないから。子供も親と離れたくない、学校の友達と離れたくない彼らにも彼らの事情がありそうです。でも「今」決断しなくては!微力ですが「決断」のお手伝いをと思います。


SARU (歌手)
@SARU_MUSIC

大人の蒔いた種が巨大なモンスターになってしまった。
多くの小さな命が危険にさらされている非常を決して風化させてはいけない。


岩田由記夫 (音楽ライター/DJ)
@IWATAYUKIO

脱原発、必ず実現目指しましょう。子供たちの未来に負荷をあたえてはいけない。


杉浦 篤/Atsuming (ミュージシャン)
@atsushi_sugiura

「子供たちの未来」
自分自身も子供ならではの持病に悩まされ乗り越えて来て
いつかは子供が元気に一人一人の才能を開花させて過ごして行けるような
環境づくりをしていきたい。
そんな中、このプロジェクトに出逢い、取り組まれている方々に感銘を受けました。
そして、傷を負ってしまった子供たちは
大人になればなる程に色んな壁にぶつかっていくでしょう。
「大丈夫だよ」と背中を押せる何かを
皆さんと一緒に歩み始めていきたいと想います。
宜しくお願い致します。


屋敷豪太 (ミュージシャン)
@gotayashiki

皆さんこんにちは!
放射能は見えないだけに現実味がないですよね。
しかも、政府内でもすったもんだして国民に不安を駆り立ててるばっかりで、苛立ちが先にたっちゃいます。
いろんな事あると思いますが、子供達には何の罪もない!
外で安心して遊べない、でも、現実として皆が体験した事のない未知の世界に対処して行かなければいけなくなった今、
とにかく、先ず子供達にはマスクを外さないで欲しいです!
皆の将来に向けて健康でいて欲しいと願う1人の日本国民より。


AtoC (イラストレーター)
@AtoC

いろいろな障壁もあるけれど、少しでも早く子供たちを
目に見えない恐怖から助けたい。
出来る事から一つずつ。小さな声も集れば大きな声に。


Pearl (シンガーソングライター)
@paruparu01

一人ひとりが動き出すことで変えられるもの、守れるものがある。
私たち大人が勇気を持って一歩踏み出し、この現状に立ち向かおう!
私も皆さんと共に考え、そして行動していきたいと思います。


高浪佐千恵 (ヨガインストラクター) @bettybeat

あの日から心が静まることのない日々を送られている方も多いと思います。私もその中の一人。
このプロジェクトで「考えて」いくことは、今まで忘れていた「繋がり」を体感し、希望を見出せると思っています。
祈りにも似た気持ちで参加させていただいています。



kiy (CGデザイナー) @kiy0831

一万年後の未来を想像する。子供を守らなきゃいけない。


江口晋太朗 (クリエイティブディレクター、ライター) @eshintaro

現在は過去の連続であり、未来は現在から続くものです。そして、大人はその未来を創る義務と責任を子どもに示し、そして子どもたちがさらに次の未来を創っていくのだと思います。そのために、私たちができること、大人が大人である責任を果たすことを行っていきましょう。


RIZE Bass KENKEN(Bass) @kenken_RIZE

俺は小学生で音楽に光をもらいベースをハジメタ。小学校を卒業した後くらいに、スナック菓子食いながらジュース飲んでよだれたらしながらNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDの音楽に酔い痺れてた。
それはそういう事が出来る環境=時代にいたからだ。常にそうゆう環境という時代に子供達を置いてあげなければ日本の全てに光が無くなる。
さあ、ボクたちが鏡になって子供に光とゆう時代を。



ARIA (ミュージシャン) @ARIA_MATC

私にはまだ子供がいない。ただ、一女性として、近い未来、我が子に遊ばせたい砂場や泳がせたい海、そんな夢を持ってたりする。子を持つ福島のお母さんお父さん達はどうか。故郷どころか子の未来まで脅かされてる状況。心配でしかたないはず。。
圏外という理由でいつも通り開かれる学校に登校してる子達。彼らには何の責任もないのに。
福島に住む彼らにどうか安全な場所で学校生活を送らせてあげたい。私たちがごく当たり前に作ってきたであろう想い出を彼らも作ってしかるべきなの本当は。。今はそれすら難しい。
私たちが子供の頃風邪予防に着けてたマスクが、今福島の子達にとっては放射線予防。海水浴やスイカわりできない浜辺。キャッチボールできない空き地。
そんな毎日がふつう?違う。
福島の状況があなたの街の状況なら?我が子をどうやって守る?
コドモタチはみんな夢をもっていい。親はコドモタチに夢を抱いていい。
未来は今私たちひとりひとりの手に委ねられてる。
親子が共に安全な環境で暮らせることは誰でも願うこと。
健やかな学校生活を送ること、楽しい想い出を作ること、夢を描くこと、コドモタチの明日を曇らせてはならない。
私たち、大人たちの、ひとりひとりの自覚と責任が、今問われています。



本間昭光 (音楽プロデューサー) @akimitsuhiomma

とても重要かつ緊急性を持つテーマだと感じております。とにかく短期間に連続して場を持てるよう切に願います。福島に限らず子供達の将来に影を落とすような重大事を見過ごすわけには行きません。私は今日被災地の現状をこの目で確かめるべく仙台におります。


Kayzabro (DS455)

前例のない歴史的原発事故の最中、今までの常識なんて通用しない。
子供達にとって、放射能に安全な量なんてないはず。
少しでも被爆量を抑えるように、正しい情報のもと、正しい判断と行動を。
未来を支える子供達を守ることが、なによりも最優先。



HI-D (シンガーソングライター/ダンサー/音楽プロデューサー)

目に見えない放射能の恐怖と深刻性にどれだけの子供達が気付いているのだろう。
それを考えると、何も彼らにしてあげれてない自分が不甲斐ない。
今すぐに健康被害が出なくても何年後かに影響が出てくる子供達がいると思うとなるべく早く避難するかしっかり大人達の指導のもと、マスク等がちゃんと支給され、大事な子供達の未来と命を守れるように早急になって欲しいと心から願うばかり。
5年後も10年後も,その先も彼らがにこやかに暮らせる未来を作る為にも、1人でも多くの人が賛同し参加してもらう必要があると思います。
みんなで大事な命守りましょう。



舛屋さおり (主婦) @vale30sao

放射能から“未来の宝”の子供達を守りたい!というこのプロジェクト。Ust 配信を拝見して本当に心揺さぶられました。一般人で微力ではありますが少しでもお役に立てればと思います。op コドモタチ、応援していきます!!


鷺 沙緒里

いままで無関心でいて、ごめんなさい。
危険な目にあわせてしまって、ごめんなさい。
わたしは、あなた達のことを守りたいです。子供は自己防衛できない。
子供を守ることができるのは、大人なんです。
わたしは大人です。だから、なにはなくとも子供を守りたいし、
子供をもつ親の人達を支援したいです。



廣田奈央

140%支持します!
もはや行動に移さないではいられません。やりましょう!日本変えましょう!よろしくお願いします。



森川琢也

つらいのは分かってる。
だけど…今は、隣の人を励ます花となり、
5年後、周りの人を笑わせる大きな木となり、
10年後、町を救う立派な戦士となれ。
期待してる。
そして頑張ってくれ。
おれ達大人もお前達が大人になるまで踏ん張るからさ。



九郎政宗

たとえば、もしも津波がやってきたならば、仕事も財産も投げ出して人は逃げるだろう。
もしもそのとき子どもがいたら、たとえその子だけでも助けようとするのではないか。
自分の住む町へと「みえない津波」が押し寄せて、わたしたちの足元をひたし、
やがて子どもたちの肺を満たそうとしている時に、
大人が「津波など来ていない」「危険なことなど何もない」というふりをするのは、
はたして正しいことだろうか。
理屈はいくらでもこねることができるだろう。言い訳は万里の長城のように続くだろう。
でもそれはあとで好きなだけやればいい。大人が真っ先にするべきなのは、
放射性降下物の「みえない津波」から、子どもを少しでも遠くに逃がすことではないだろうか。



ダイスケ

千葉に住む一般人です。俺は、素晴らしい賛同者の皆さんと繋がり、一般の方に繋げます。俺は20代でHIPHOP好きですが、特に俺と同じ人!DELIさん達から始まり、沢山の方が動いてるよ!俺が子供の時は、沢山の大人が愛情をくれた。大人になった俺は今、愛情をあげる番なんだ。


DJ MAYUMI(ミュージシャン) @DJMAYUMI

絶対にこの地球を未来に残したいし、子供達の大きな輝く未来を壊したくない。未来を闇に閉ざさない為にも、どうか1人でも多くの方が関心を持っていただけますように!


しーぶり!

未来の日本の為にも…助けられる命は一人でも良いんで救ってあげて下さい!未来の為に…


長谷川智史(circle design inc./代表・アートディレクター) @hasehaserin

何が起こるかわからない今、何ができるかわからないが考える事から始めようと思う。未来の創造者であるコドモタチが無邪気に暮らし、遊ぶ姿は愛おしい。


嶋谷隆介 a.k.a ひとみちゃん(circle design inc./ディレクター) @rawstar180

僕はまだコドモがいない。でも、僕も嫁もコドモは大好きだし愛おしい。ホントに欲しいと思ってる。
この件でも、何v度も何度も嫁と話し合った。未来を創るコドモタチを守るのは、大人の義務。
今僕らに出来る事を、精一杯やろうと思う。



魚住安平(営業マン)@Anpei_daaa

人として親として、大切な尊い命を繋いで行く使命がある。子供達に安心して暮らせる幸せな未来を手渡さなければいけない。有名人だろうが一般人だろうが関係なく、チカラを合わせ、立ち上がる時なんだ。



尾形回帰(HERE ミュージシャン) @ogatakaiki

オトナ達はこの現状と向き合わなきゃいけない。
まずは問題意識を持つことが大事。
今、行動を起こすことで10年後、100年後、1000年後の笑顔が生まれる。



川上愛子(株式会社CoeurBeauty 代表取締役) @coeurduferai

子供達を守りたい。それは皆が持ってる想いです。だからこそ、小さな知恵を沢山出し合って大きな力にしていきましょう!
想いは形にできるはず。



奥昭人(株式会社O-NINE) @oku_akihito

私は、子供の時(特に中学生ぐらいまで)の思い出や経験が、その後の人生で自分の礎になると思います。そのような大事な時期を今過ごしている子供達に目を向けたいと思います。


mamalohaトモミ(セラピスト) @mamaloha

子供達が原発の不安や危険に晒されてます。今こそ大人達が結束して子供達を守り、希望を見せなければならない時だと思います。いつの時代も『コドモ』は未来の宝物。私も母です。微力ですが、オペレーションコドモタチと一緒に想像して創造していけたらと思います。ALOHAを込めて


今野徹(アグリクリエイター)@torukonn

この日本のピンチにおいて、北海道は泰然自若、自分たちのできることをやり通したいと思います。
「結縁」をキーワードに、東北の被災者の皆さま、福島の子供達の未来のために、北海道はあなたたちに寄り添うことを誓います。



林田武郎(構成作家)

こどもの未来と希望を奪うことは何があっても許されない!
今ニコニコ元気なこどもたちと5年後も10年後もずーっと会おう
そのために今動かなくてどーする!!



クリステル・チアリ(声優・タレント・DJ)

大好きな子供たち。明るい未来を作ってくれる地球の宝・・・
彼らが元気で、笑って暮らせる未来を作ってあげたい。
私個人はお祈りをするしかできません。
でも、一人一人の力が、
想いが一つの大きな環になってくれれば必ず動くはず!
どうか折れてしまった天使の翼を私たちで治してあげられます様に。


若谷玲志〈G〆69〉(音楽家/吠える詩人/One Love代表)@g69w

私たち首都圏に暮らすものは福島の恩恵を何十年も受けてきました、それを支えてきた福島
そして今、福島のコドモタチの置かれている状況は深刻です。どうか立ち上がって下さい
私たちの世代は今、立ち上がらないと歴史に汚点を残し、名を刻むことになる。
どうか福島の子供たちに未来を残して下さい。


卍LINE / 窪塚洋介 (Reggae Deejay / Director / Cameraman and Actor)@AMATORECORDZ

俺らの世代を支えた力 無くす原発この大地から
1から始め 見せる底力 大和日本 Everybody Hands Up!!
子供の子供に見せたいから みんなで声出す それぞれのカラー
新たな発想生まれるから 行くぜジャック・スパロウ

日本丸向かう険しい波を 捉えて離さんあの未来を
自然に合うのさ足並みは ピンチはチャンス 今こそがチャンス

(卍LINE / 日本のうた より抜粋)


上鈴木タカヒロ(ラッパー/P.O.P ORCHeSTRA)@kamisuzuki

娘の保育園では「見えない爆弾」なんて言い方をしているようです。
外遊びが大好きなコドモタチに謎の恐怖を煽って抑止するよりも、
大人も子供も笑顔でニヤニヤ取り組めるような方法や習慣がつくれるといいなぁと思っとります。

こんな状況に直面してしまった以上、
せっかくなので僕たち私たちで素敵な力を発揮してしまいたいです。ね。

未来のお父さんやお母さんや子供たち、
そして未来の僕とちょっとブスな娘達に楽しいことばかりありますように☆


DJ DARUMA(DJ / デザイナー)@DJ_DARUMA

国や企業に子供達の運命を握られているコノ現状を何とかしなければ。
1才の娘を持つ父です。皆さんと一緒に考え、そして行動していければと思います。


上鈴木伯周(ラッパー/P.O.P ORCHeSTRA)@hakushu

思考のヒエラルキーの一番最初に
「コドモタチ」を置いてみると、考動しやすくなる、と思う。
何が本当なんだか、何が正解なんだが分かんないから、こそ、
まずはそこから。

未来の僕のカワイイ子供に、たのしいことばかりありますように。


島本了愛 シマモトノリエ (エッセイスト・株式会社エンジョイ代表取締役)

生きるだけではなく
すべてが活きる行動を。
今あるすべてを
それはモノでもアイディアでも
すべての可能性を開き、活かしあうこと。
調和して活きる道を進もう。


YUCKY / 杉村 幸将 ( ミュージシャン / 役者 )@G83YUCKY

見えない敵との闘い
今こそ皆で手を取り合い
繋ぐ架け橋、明るい未来
時代を担う新しい世代
君たちの笑顔が見たい

出来る事から
立ち上がれ日本
オペレーションコドモタチ!


山川健一(作家)@Yamakawakenichi

『日本のジャスミン革命』

人間はその土地に生まれ、土地に愛され土地に冒されやがて死に、その土地に同化していく。それが長らく人間の営みでした。しかし、東電福島第一の原発事故は、その大地と空と海を汚染してしまいました。この惨事は日本を後戻りできない場所へ押しやったのだと思います。

いちばんの被害者は細胞分裂が活発な子供達です。

子供達の生命と、未来へ引き継がなければならないDNAを犠牲にしてでも、若い母親達を悲嘆の淵へ追いやってでも、経済の歯車は止められないのでしょうか? それでは本末転倒です。人間がいてこそ、国が成立するのですから。このままでは、日本は衰退の一途をたどるでしょう


子供達の未来を守る──そのことが、今もっとも大切なことなのだと思います。

ネットのコミュニケーションの力によって原発を止める。それが「日本のジャスミン革命」なのではないでしょうか。これはもはや、イデオロギーの問題でも経済効率の問題でもありません。子供達の未来を守ることなのであり、ぼくら全員の生命に関わる問題なのです。


原発を止めよう──その1点に向けて、力を合わせていくべきだと思います。


小林隆史(京都大学名誉教授・理学博士)

福島の子供達を今目の前にある放射能から出来るだけ早期に隔離し、将来彼らに発生するかも知れない傷害から守るために素早く行動を起こされたことに敬意を表します。この活動は子供達を守ることがすなわち日本の未来を守ることでもあると信じ、この活動に賛同いたします 。 平成23年6月10日


紫野明日香(俳優)

お父さんが生き生き仕事が出来るまで
お年寄りが長生きして良かったと思える日まで
お母さんが心から笑える日まで
子どもたちが泥んこになって遊べる日まで
手を繋ぎましょう。
福島の子どもたちは私たちの子どもたち


木村 結

この地球は未来の子どもたちからの借り物
子どもをこの世界に旅立たせてしまった私はチェルノブイリ後出来うる限りのことをしました。でも原発は止まらなかった。でもあきらめてはいません。未来の子どもたちがこの地球に誕生できるように。すべての生命のために力を出し切りましょう。


森 妙子 (美術家)

$オペレーション・コドモタチ 公式ブログ


子供たちを放射能汚染から救いたい。熱い思いで立ち上がった人たちを心から応援します。今回の大震災で国があてにならなくても,心ある同胞が沢山いることを知りました。草の根の支援が続いています。こんなにも甚大で最悪の事態の中,多くの人々に意識変革がもたらされている現実に一縷の希望を感じています。一日も早い終息の日を祈りつつ、これからの若者に期待します。
※森さんはコメントと共に、オペレーション・コドモタチに向けて自作の絵を寄せて下さいました。


松本和恵(サイコロジスト&アロマセラピスト)@Kazue_Matsumoto

医療従事者を含むセラピストが中心のNPO法人セラピストセンタージャパンの理事をしています。放射能は細胞分裂の盛んな成長過程の子供たちほど影響を受けます。妊婦の方を始め、これからの時代を担う子供たちを放射線から守る活動に賛同します。放射線の体への影響ばかりでなく、発達に欠かせない心のケアも含めて、微力ながら私たちに何がお手伝いできるか考えていきたいと思います。


デコハチ★(「exact福島」ふくしま応援隊 #47e)@kouzashibuya

輝く太陽はコドモタチの中にある


長峯秀明(大学生)@mavs_hide

私は、福島県郡山市に住んでいます。
福島の未来ある子どもたちや若者を将来まで残すために、一緒に行動していきましょう!
そして、将来を担う私たちが、日本を変えましょう!
We are one.
No Nuclear.


村田 力(村男)

ここからは、第三者こそが主役のセカイだと思うのです。


秋山桃花(音楽家・脱原発ポスター展事務局)@akiyamamomoka

行政をあてにするのではなく、市民自らが動く時代を一緒に作って行きましょう!


NATSU(CRiB)(ダンスクリエイター / デザイナー / プロデューサー / Real♥Love支援プロジェクト代表)@NATSU_CRiB

大好きな日本と未来のためのコドモタチを犠牲にしてはいけない。
今やるべきことを行動に移さなければいけない。
実力や権限のある方達にこそ届いて欲しい。
日本を立て直す、今こそ行動を起こすとき!
今まで便利な生活のなか幸せに過ごしてきたこの体と残りの人生を、
日本の未来とコドモタチと、いざという時に託したい!!


堀江努(カイロ歌劇場管弦楽団 首席トランペット奏者)@tachi_agarou

僕は海外生活14年目、海外への避難もお勧めします。
海外にいると、必然的に日本を客観的に見るようになり、
日本にいると気付かない日本の良さも悪さも見えてきますし。
国によっては、日本ほどお金もかかりません。
 そして僕の職場には、ウクライナ人の同僚も多く、
ウクライナへ帰国するたびに減っていく家族や知人の話など
チェルノブイリのその後のおそろしい話も沢山聞きました。
被災された皆様の大好きで大切な福島という故郷への気持ちを、
後に形にする時に、離れる事でしか見えてこない方法などもきっとあるはずです。
生きてこそです。多くの方が避難への手を差し伸べてくれている今、
ぜひ、お子様と今後生まれてくるであろうお子様の、そして未来の福島の為に、
出来るだけ早く、避難の決断をお願いいたします。


谷あゆみ(株式会社プレシャス・マミー 代表取締役)@ayumi_tani

福島県のママから、ブログを通じてこのようなメッセージが届きました。

「子育てしながらパートをしていましたが、震災で仕事がなくなり、
 そして避難命令が出て家からも出なければいけなくなりました。
 ここから逃れられるものならば逃れたい。でも、行くところがありません。
 これから、我が子のために何をしてあげたらいいのか・・・考えても答えが出ません。」

もしも私がこのままの立場だったら、きっと同じように思い悩むでしょう。
自分の無力さを嘆き悲しむでしょう。

結局このママに私ができることは言葉を送ることだけでした。
私も無力です。

そんな私でも、何かできることがあるならば・・・
母親として子を思う気持ちは誰しも同じ、ただそれだけです。


ナカボン28(画家)

途方にくれているだけじゃ!!僕はこの活動をライフワークにします。


篠崎里美(光造形作家)

福島の子供たちの内部被曝に関する新たな報道が伝えられています。
放射性物質が「食物連鎖」によって蓄積・濃縮され、食物として体内に入ることの危険性をもっと多くの人に知ってもらいたい。
5年先、10年先、もっと先の未来まで想像力を働かせましょう。
子供たちを守るため全力を尽している「オペレーションコドモタチ」を心から支援します。


福岡ユタカ(YENCHANG) (音楽家)@theYENCHANG

年間1mSv未満なら、、20mSvなら、、或は100mSvまでなら安全なのかは僕には分からない。
4.5年後にどれだけの子供達がガンにかかるのかも分からない。
しかし事が起こってからではもう遅いって事は分かっている。
何も分からない子供達をこういう状況にさらすのは酷だ!
オペレーションコドモタチ、、賛同いたします。


衛藤利恵(ナレーター・シンガーソングライター)@riemicrophone

私は隣人の子供が危険に晒されるのを黙って見ていることはできない。


べっち(ミュージシャン)@betchi_valtanV

いきなり現れた放射能。仕事、住居、家族、生きて行く為に必要な存在。
避難したくても避難できない現実。色々な問題を抱え福島の人達は生活をしています。
僕が生まれ育った大好きな福島のために、何かできないか探していました。
よろしくお願いします。


金子磨矢子(社団法人発達・精神サポートネットワーク理事長)@kanekomayako

3.11は我々人間の愚かさというものをまざまざと世界中に気付かせてくれました。
余りにも大きな代償を背負わされたのは未来を担っていくコドモタチでした。
被災地のコドモタチを救う、疎開させるこのプロジェクトに心より賛同します。


川上くるみ(虹を架ける天使の会(環境学習会)代表)

主催している会の主旨が「美しい地球を永続可能な未来を子どもたちに」と言う願いから始まっていますので、子どもたちを守りたいという思いと共に、こちらの主旨にも賛同いたします。
この度、9月4日に島根県大田市大森町の鄙やで開催いたします。
オーブンハート(東北震災子どもチャリティイベント)で募金を集めますが、そのお金はこちらに支援金として送らせていただくことにしております。
子どもたちへのみなさんのこころをお届けしたいと願っての開催です。

http://nijinotensi.jimdo.com/


さかなちゃん☆ウクレレ歌人(ウクレレ歌人)@sakana20001

たとえ今すぐ全原発廃止したとしてもまだ長くさまざまなな道のりがあるけれど、
子どもたちの前で嘘なく恥ずかしくないように、オトナとしてアクションしていきたいですね。



千葉麗子 @CHIBAREI_DURGA

3.11は、天災では済みません。
違います、人災が今もなおまだ続いています。
この日本という国(政府)、東京電力、既存大手メディア...
どれだけの隠蔽を、どれだけの嘘をあれからつき続けているでしょう?
騙されてる時代は、もう終わりにしませんか?
声を上げない時代は、もう止めませんか?
主権者は、そして母親になる女のコたちは、母親はわたしたちなのです。
子どもを、救いませんか?真摯に、子どもの未来のために戦いませんか?
わたしは、12歳の息子を持つシングルマザーです。
まだ、収束はしていません。序章であり、戦いは「今」からです。
母親が、わが子を守るのは当たり前のこと。
わたしたちは、もっと勉強しなくちゃいけない。
放射性物質も、まだまだ拡散し続けています。
この戦いに、終わりはありません。
チバレイ。

オペレーション・コドモタチ 公式ブログ