◆私、失敗しないので。◆ | 石川県金沢市/ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)温活オーラソ―マ

石川県金沢市/ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)温活オーラソ―マ

石川県金沢市高柳町サロンにて温活サロン
ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)
オーラソーマサロン主宰しております



B041 The Wisdom Bottle , El Dorado
叡智のボトル/黄金郷

ゴールド/ゴールド


秋ドラマ(10月スタートドラマ)

が 始まりまして

夜はTVドラマに釘づけの方も

いらっしゃるのでは・・・


わたしは あまり ドラマは見ないのですが

我が家の次男さん(中1)が

ドラマ好きでございまして

夜は彼がTV独占中です


昨日 20日(木)は

先週から始まった



ドクターX 外科医・大門未知子

が 彼のお気に入り

なんだかんだと TVがついているもんですから

自然とお相伴に預かる次第です


このシリーズ

の名セリフが

「私 失敗しないので」

医療ミスは絶対に起こさないとたびたび宣言する

シーンの米倉涼子は

スッキリするくらい 気持ちいい


「私 失敗しないので」

と言うセリフは

まるで 水戸黄門の印籠のような

お決まりセリフ


これ 潔く 言ってみたいと思うのは

わたしだけでしょうか


・・・・・・・・・・

彼女は

選んでくれたホトルを前に

いつも罪悪感を感じる

失敗したら どうしようとか

または 自分の責任ではないんですが

どうも 自分のせいじゃないかと

思い込んでしまっています


どこから来るんだろうね その罪悪感

「いつも自分が悪いんじゃないかと
緊張してしまいます」


なので 寝不足だし

リラックスできないし

ついには 安定剤ないと眠れないという



失敗を恐れる

自分が責められるんじゃないか

という 不安って 誰でもあると思うんですね


わたしも時にはあったりする


んが しかし よくよく考えると

それは

「まだ 起きていないこと」

でありまして

未来を勝手に予測しては 不安がる


面白いですよね

恐れってね

現実に起きてないのに持ってしまう


「ドラえもんと住んでるの?」

と聞きたくなります

(タイムマシンを保持してて未来に行って
その不安材料を見て来たのか という意味です)


こうなったら どうしよう

ああなったら どうしよう

これは 不安をあおる想像をしているということです



そのような時こそ

「私 失敗しないので」

このセリフがやってきます

それは 自信と自己信頼なんですね


彼女は ちゃーんと 1本目に

B041 叡智のボトル/黄金郷

を選んでいるんですね


わたしに言わせれば B041


「私 失敗しないのでボトル」


叡智 とは

「今日のあなたは だらしがないですね」

と 誰がにジャッジされた時

ムカッと イラッと来る前に

「あの人は なぜ あんなことを言ったんだろう」

と相手の状態を洞察し 思いやることが

できることを言います


叡智は 思いやり なんですね

もしかしたら 機嫌が悪いのかも

家族となにか あったのかな?

とかね


今日のあなたは だらしない

とかジャッジされると

怒りがやってきて その次に

恐れがやってくる

「また 言われたら どうしよう」

傷つきたくないからです


そうなると いつも 恐れと共にいますので

緊張しますよね



彼女は 本来 叡智を持つ人です

そこに 気づく必要がある

それで 自ら 1本目に B041 を選ばれた

「私 失敗しないので」


どんなことを言われても すべて 成功


相手を叡智で思いやりに包んであげることが

できる人


なので 彼女には

毎朝

「私 失敗しないので」

を3回 三唱して お仕事に行かれるように

お勧めしときました


どんな出来事であれ

経験であれ 失敗はいたしません!


「私 失敗しないので」

素晴らしいセリフです


石川県かほく市
color and art Be Set Free