おちあやこです。



涼しくなってくると、持ちモノをできるだけシンプルにしている私でもフツフツ湧いてくるオシャレ欲求。


テレビのお仕事が節目を迎えて、テレビの為の服を手放したので
やっと好きなモノを吟味しながら買える!


私自身が、同じ40代女性は何を着ているのかよく検索するので、
同年代シンプル好きさんのサンプルのひとつになれれば嬉しいです。


まずはある日のOFF。
休日にピラティス行くときは、ウェアに着替えるし、とにかく脱ぎ着しやすい格好で。

キャップ…NEW ERA(夫と共有)
ロングTシャツ…チャンピオン
タイトスカート…FRAMeWORK
スニーカー …NIKE
トートバッグ…L.L bean


白のロングTシャツは部屋着にもなって便利。



ONはラジオの生放送に行く時。

3時間座ってるのでお腹が苦しくならないUNIQLOのパンツ。
今夏のモノですが、同素材のノースリーブとセットアップで夏はガンガン着用しました。

ニットも毎年、UNIQLOメリノウールを更新してます。

メガネ…オリバーピープル
ニット…UNIQLO
スカーフ…HERMES
パンツ…UNIQLO
ローファー…GUCCI
トートバッグ…TOPKAPI

シンプル過ぎて地味な印象にならないように、
スカーフを何枚か持ってます。


大きな面積をしめる日常的に使いまくるもの服は、
洗濯による毛羽立ちや汚れもきになるので、お値段もお手頃でシンプルが好み。

小物や靴は(私、バッグは過渡期)流行りすたりに流され過ぎないものは、ちょっと奮発。
丁寧に使いたい。


ファッションは好きなのに、
どうも自分のセンスに自信が持てずに来ました。

何かにならなくちゃいけない自分から解き放たれたので、
そんな試行錯誤も44歳のリアルな自分じゃないかと…

それに、ブログ自体が自分メディアな訳ですし自分の表現の場。

誰かが期待する様な人物でなくていい。

その誰かが存在してる時も、自分の人生のほんの一瞬。


今の私はこうだ。

…と胸を張っていきたい。



他SNSなどにリンクします

YouTube…『おちあやこが死ぬまでにやりたい100のこと』

Instagram…アカウント名はmizutamasan

Facebook

Twitter